夕方ヒグラシの鳴き声を聞いた✨🎶✨

裏が山なので蝉にしろ鳥にしろ声はすれども姿は見えずで残念❣


小さい頃クマゼミは蝉の王様で憧れていたけど当時は遠い所からたまーに鳴き声が聞こえるだけ😌

ところが引っ越し前にいた所では早朝からうるさいほどクマゼミの鳴き声


憧れのクマゼミは大きくて黒くて金色に輝く毛がある✨

さすが王様といわれるはず

命を全うしよく落ちていたので拾って帰った事も😆

あれ また引き潮になっていませんかー😄


蝉もとんぼも羽根が透きとおっているラブ

どうしてこのようなものができ上がったのかな~照れ

生き物は不思議だらけ爆笑

そしてかっこよくてすんばらすい🏅



草取りをしていたらイオウイロハシリグモさん
蜘蛛は益虫なので温かい目で見てやってね


きゅうりの双葉が出ていたのに萎れてしまった💦

雨が多すぎた?

また種を蒔きましたニヤリ