明けましておめでとうございます🎍
本年も宜しくお願いいたします🌅

本日も阪急豊中駅から徒歩5分慢性疼痛専門整体サロンラバロンスのブログへお越しくださりありがとうございます。

2020年オリンピックイヤー、令和も二年になりました。

皆様はどんな目標を立てましたか?

私は昨年は静の年でしたので、今年は動の年にしたいと考えています。

具体的にはここ2年ほどアウトプットばかりで新しい刺激や知識を入力出来ていなかったので、学びや体験の機会を持ち、久しぶりに空手の試合も出れたら出たいと思っています。

昨年の秋にダイエットで多い週は毎日何かしら動いていましたが、その時の方が体調が良かったです。

仕事だけしているとどうしても中腰などでいることが多いので腰とかお尻が固まってしまい腰にきます。

皆様も年末の大掃除などで長時間上を向いて腕を上げて高い所を拭いたり、中腰で作業されたりと肩や腰が凝っているかと思います。


そんな人にお勧めの運動がこれです


ポイントは背骨一つ一つを動かすイメージでゆっくり行う事です。

背骨を反ったり丸めたりすると連動して肩甲骨や骨盤も動きます。

注意点は腰を反ると痛い、丸めると痛いなど痛みを我慢して行わない事です。

長時間同じ姿勢で固まった筋肉を無理なく動かす事が出来て、比較的誰にでも行い易いエクササイズですが、無理は禁物!

出来る範囲で続けていただくとだんだん大きく動ける様になりますので1日10回から始めてみて下さい。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

好評の無料相談はこちらのLINE@からどうぞ

@esj7459s
友だち追加