第5回 A-side パックウォーク② | Life is French Bulldog ー人生はフレブルー

Life is French Bulldog ー人生はフレブルー

2012.8.11生 はなここ パイド♀ 2013.1.12 うちのこになる。
2013.8.2生 ももこ クリーム♀ 2014.1.12 うちのこになる。
2017.12.10生 たろう フォーン♂ 2018.2.10 うちのこになる。
3匹とのかけがえのない日々の記録

①を読み返したら私目線どころか写真貼っただけやん!

でも続きます。
{349F2830-4678-4153-9FD7-FAB6840A5451:01}
今回は人も犬も多いが、常連も増えているので、パックっぽく近くで歩くを意識して。
われわれフレブラーたちは暑さが気になり、木の影を選び、アスファルトは熱くなっていたので、土を選びでやや近づくノルマ?が達成できない。

はなここには大好きな大きなワンコに近寄らせてスルーさせるのを目的にしていたが、暑さのためかはなここ自体の反応が鈍い。

川を見つけたのでクールダウンを試みる。
{DAF3DA82-ECE7-4BD3-8383-D2FA744D66C4:01}

{5576C72E-5AB1-49AB-B2F0-FA7DA58D8AEE:01}
他犬が入ってるのをみてやっと入水した。
なかなかさせるのが難しい。

{2A705D51-BFBA-44A3-B623-EB3208AA6EA6:01}
ももこもやっと諦めて?入った。
入ってしまえば冷たさが気持ちよかったのか長く浸かっていたし、ガバガバも収まった。

この季節でも暑さがこたえる、特にももこ。
ハーハーが止まらず、水のんでもおさまらない。
真剣に対応を考えないと命にかかわる…


鶴見緑地がこんなに広いとは思わなかった。たくさん歩いて気がつくと元のとこにもどっていた。


今回は久しぶりに相方が来ていたので2匹参加。
先々に行ってしまう、相方とももこだったが、なんとかパックにはおさまっていたようだ。
そっちが気になり、初めましての方や見学の方と全然話ができずだった…

そんな中、私目線で花💮だったのが、マリンとmamiさん。
マリンをリードし、またマリンがしんどい時は少し離れてリラックスさせたり、愛情をヒシヒシと感じた。
それに私が目撃した、チビキック?、めっちゃカッコよかったー
しびれた!

右側にマリンを引き、まりんが少し前に出ようとした時に右脚を軸にして、左脚を右脚の裏から踵でチビキック!

めっちゃ一瞬で入ってカッコ良かったぁー
あんなん、急にできないよ⁈
日々の努力?日頃から裏蹴りしてる?人しかでないよ!
素敵やったなぁー


結局、いったい何人と何頭かの把握もできないままランチへ突入…


今回、はなここは歩いてるときは暑さのためかやや興奮は落ち気味。
元々、犬がちかくても、ワラワラいても気にしない性質ではあるが、興奮が高まるとガウガウもあり。
ダウンのコマンドに従わないから、プロングで顎下を引いたら、なんとお尻はそのままで頭だけ伏せるという、飼い主を小馬鹿にした態度をみせた。

あぁ、もっとオビ強化しなきゃと今更気付く。
{FC63966E-17EC-41BA-A8E4-3A923AA22CA6:01}




ランチからは③へ続く。