福津市の女性専用カイロプラクティック
レディースカイロうらら
わだとよみですヒヨコ



わたしはなぜに

カイロプラクターになったのか!?



長いです。





前回の記事で書いた通り

結婚して丸っと7年すぎ

8年目を迎えています。

けれど、わたしには子どもがいない。

いや、子どもができない。



そう、不妊です。




不妊専門病院にも通いましたし

高度生殖医療(人工授精、体外授精)

もやりました。

しかし、一度も妊娠することなく

今に至っております。



通常の検査では原因はわからず、腹腔鏡手術にて検査も行ないましたが夫婦ともに問題はなく、いわゆる原因不明不妊です。

(病院での検査の上では問題なしとなったので原因不明としていますが、長く生理痛や頭痛に悩んでいたので全くの原因不明ではありません)




この7年かなーーーーーり悩んだし落ち込んだし苦しんだし嫌な自分になりました。




周囲にどんどん赤ちゃんができる中で


何で自分だけ?

何で私たち夫婦は子どもを授かれないの?

何で何で…

と自問自答を繰り返す日々



真っ暗闇に随分長いこといましたね。





しかし、妊活を続けていくうちに様々な人と出会う機会がありました。





民間療法も色々と試していたので、

その中で

妊活を主に行っているサロンのスタッフ

セラピストの友人

私も中々赤ちゃんできなくて…という学生時代の友人

などなど




私の悩みを受け止めてくれ

全力で応援してくれる人々に

出会うことで

身体を整えてもらう+心も整えてもらうことができたんです。



やっぱり妊活には

妊娠できる身体と心を作ること

が一番大事だなと実感し、

そしていつしか私も

この人たちのように

体も心も整えることのできる仕事を始めたい!

と思うようになっていました。




自分のように悩みを抱えて苦しんでいる人の手助けになるサロンをしたい!

心も身体も健康にしたい!


という強い想いにどんどんなっていったんです。




最後の体外受精が終わった時には、すでにその思いがふつふつと湧いてきていたので、何か吹っ切れたものがあり


子どもができないことに固執せず、新しいことを始めたいな

という思いに変わったんです。


闇に埋もれた自分から本来の自分にずーーっと戻りたかったのですが、

やっとその時が来たキラキラ

という感じでした。



体外受精でダメだったことよりも

前を向いて歩いていけそうな自分に

やったーーー星

という思いの方が勝っていました。

不思議です。


”前を向いた自分”

というのは最強ですね。




体を整えることのできる技術を身につけたいと思ったのですが、施術だけではその時だけになってしまい、結局対症療法になってしまう。栄養や運動や日々の習慣が知らず知らずのうちに様々な不調につながることを自分でも実感していたので、具体的な指導をし、生活習慣にもアプローチできる仕事を探していたんです。




今まで行っていた民間療法もいいけど、何か今ひとつ足りない…

と思っていた時に

カイロプラクティックを知りました。


カイロプラクティックがどういうものか知った時、

これだーーーー!!!

ってなりましたね(笑)



私のやりたいことが全部つまっていたのが、カイロだったんです!!





カイロプラクターとして仕事を始めるのは妊娠、出産、子育てを経て、ある程度子どもが大きくなってから…

と長期的に考えていましたが、やる気になったら早かった…滝汗


妊娠するよりも先にカイロプラクターとして活動始めちゃいましたデレデレ


こんな感じで私はカイロプラクターになったのです。








私と同じように子どもができずに悩んでいる方、うららにも多く来られています。



妊活にはカイロ!


とは中々結びつかない方も多いと思いますが、

子どもができずに悩んでいる方

レディースカイロうらら

わだとよみの元へお越しくださいハート



レディースカイロ うらら

わだとよみ

〈住所〉

〒811-3214 

福岡県福津市花見が丘1-9-8ソレイユ105

〈アクセス〉

 JR福間駅より徒歩8分

〈TEL〉 

0940-39-3808

〈Mail〉

uraratoyomi@gmail.com

〈営業時間〉  9:00~17:30

〈お休み〉 不定休

 

リボンメニュー・料金→こちら


肩こり/腰痛/骨盤のゆがみ/頭痛/生理痛/妊活/産後の骨盤調整/子どもの姿勢調整 等でお悩みの方


リボンアクセス→こちら

 

↓空き状況がわかります。

RESERVA予約システムから予約する