🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


こんにちは♪とよみです♪✨😊



  「そうではない」というところ


何かひとつのことを追及していくと、「それではない」というところに辿り着くような気がする。

「これだ!」と思って突き進んで行くと、やっぱり「これではなかった」というところに辿り着く。

つまり、すべては「そうであって、そうではない」のかも知れない。

そうなってくると、面白い感覚になってくる。

「これだ!」と思った瞬間に、「これではないかも知れない」

と、同時に両方を感じられる。

「そうかも知れないし、そうでないかも知れない」

そうだと思えばそうだし、そうでないと思えばそうでないし(笑)

きっとどちらもそうなのだろう(笑)

これが「どちらでも良い」という感覚になってきて、なんだか心地よくなってくる。

「そうかも知れないし、そうでないかも知れない」
「どちらでも良い」

執着しない心地よさ😊

ただ、今あるものだけが、確かに今ここにある。

それ以外のものは、あるのかも知れないし、ないのかも知れない😊

「何を言っているのかさっぱり分からない」と言われそうだけど、
つまり、こだわらない心地よさの中にいる、と言うことです(笑)😊

そうかも知れないし、
そうではないかも知れない😊


 
今朝の空♪✨😊
雨、上がりました♪✨😊



お知らせです♪


来週の月曜日、午前11時から、インスタライブに参加させて頂くことになりました♪

「自分らしく生きるためのシンプルな方法」
というテーマで、ちょっとお喋りしてみたいと思います♪✨

公式ラインで「少し深いお話し会」をした時のご縁で、Mipoluさんにお声をかけて頂きました♪😊

たまたまお時間の合う方がみえましたら、のぞいて見て下さい♪✨

初めてなので、モゴモゴするかも💦(笑)😅

🍀フォローお願いします♪✨😊



🍀Mipoluさんのブログです♪✨😊



〜 ~✨〜 ~✨〜 ~✨〜 ~

友だち追加



🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿