🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

こんにちは、とよみです♪😊


  ふっと出てくる思い


毎日の日常生活の中でいろんなことが起きていろんな気持ちが出て、ちょっと疲れてふっと気持ちを楽にしたとき、出てくる思いがある。

「なるほどそれもいいね、と思えるアイデア」だったり、気持ちがスッと軽くなることだったり。

「気持ちをふっと楽にしたとき」余分な力が抜けて、力みが取れる。

力が入っている時は「戦闘態勢」。戦っているとき。

力が抜けているときは、「おまかせ」状態。
「どうなってもいいです、おまかせします」の状態。

なぜかこの「おまかせ」状態のほうが、物事上手く行ったりする。
自分でなんとかしようと下手に頑張るよりも、手を出さずにおとなしく「おまかせ」しておいたほうが良い時もある。

「おまかせ」状態でいるということは、信頼しているという状態なんですよね。どんなことになっても受け入れられますよ、という状態なんですよね。
そこまでの覚悟がなくても、そういう状態なんだと思います(笑)

やれることをやったら、ふっと力を抜いてみる。
あとは「おまかせ」
下手に自分で頑張らない。

ふっと力を抜くと、ふっといいアイデアが浮かんだり、
自然にいい方向へ流れて行ったり、

意外と「自分」が手を出さないことが良かったりすることもある。

頑張ってる自分に気が付いたら、ちょっと、ふっと、力を抜いてみる😊

あ、もちろんやれることやってから、です(笑)😊


 
昨日の空✨
何か降りて来そう(笑)😊

〜 ~✨〜 ~✨〜 ~✨〜 ~

🍀個人セッション、講座やってます↓😊



🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿