🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


こんにちは♪とよみです♪✨😊


子供の頃から「意識」や「心」に興味を持っていた変わり者です😊

このブログでは、私の考え方や、思うことについて書いています☀

いつも「いいね」をありがとうございます🙇‍♀感謝✨🌈😄


  自分から少し離れてみる


毎日の日常生活にどっぷり浸かってしまうと、起きる出来事に振り回されてしまいます。

一度、自分から少し離れてみると、今感じている苦しみから離れることが出来ます。

自分から離れる、とはどういうことかというと、

今沸いた感情を、改めて言葉にしてみます。

イライラする、腹が立つ、悲しんでいる、疲れている、など、

自分の感じていることを、観てみます。

空を見るのと同じです(笑)

晴れているな、雲が出て来たな、雨が降ってきたな、

と同じです(笑)

すこし離れてみることで、その感情と一体化せずにいられます。
「他人事」のように眺めることができます。

一体化せずにいられると、その感情に絡みつかれずに済むので、サラッと流していけます。

この文章は頭で考えずに、感覚で捉えて下さい。

起きてきた感情と一体化しない、からみつかれずにサラッと流れていく。

苦しみは、一つの感情を手放すことが出来ずに握りしめてしまうことから起きます。許すことが出来ずに握りしめてしまうのです。

少し離れてみる。一体化しない。からまれない。

イメージで捉えて下さい😊

苦しくなったら、苦しんでいる自分から少し離れてみて下さい😊


 
昨日の夕方✨
天国のような空だな♪と感じました😊

〜 ~✨〜 ~✨〜 ~✨〜 〜

zoomで個人セッションをしています😊
苦しくなったら話して下さい♪😊



※「傾聴」は基本アドバイスは一切しませんが、アドバイスが欲しい方もいることを知りましたので、アドバイスが欲しい方にはさせて頂きます😊


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿