🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


心の大丈夫の場、へのナビゲーター☆toyomiです♪✨😊


  生き延びるために取り入れてしまったもの


私たちは幼い頃に、この世で生きていくために必要なルールをたくさん教えられている。

親からだったり、学校の先生からだったり、友達関係からだったり。

とにかく子供の頃は、周りの言うことを聞いて、従わなければ生きていけない。

それは無力だったから。

大人になってからも、まだ気が付かずに持ったままになっているものがある。

もう本当は従わなくても自分の力で生きて行けるのに、まだ無力だと思い込んだままになっている。

少しずつでも、「出来るかも知れない」と、挑戦してみることが大事だと思う。

小さなことから、「本当は出来る」ことを思い出して行く😊

従わなくてもいいことに、気付いて行く😊

本当は自分で決められるということを思い出して行く😊

従わなければならないと思っていたのは幻想で、本当は自分で決められる😊

自分で決めて、自分で責任を持つ😊

これが自由ヘ向かう方法😊


 


〜 ~✨〜 ~✨〜 ~✨〜 ~

次回の講座は8月31日からスタートします😊今の自分からステップアップしたい!という方✨
ご連絡をお待ちしています♪😊

6週間、しっかり寄り添います♪✨😊



🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿