木村とよみブログ
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
木村とよみブログ
プラネッツ店の木村です(^-^) いろんな日々の出来事を発信していきます!!
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
最初
次のページへ
>>
猫
最近よく近所で見かける猫で、いつも鳴きながら寄ってきてくれます。
人懐っこい猫がすごく気になります!
前からブログを見て気になっていたんですが年末に社長宅へ行って初めて『めいちゃん』に会いました!やっぱりすごく美人猫でした。
お土産
去年の秋に宇部で結婚式をした友人Aさん夫妻がパリとバルセロナにまたがっているバスク地方へ新婚旅行に行ってきてお土産を頂ました♪
缶詰の中身は空けてからのお楽しみだそうで、今度食事会のときに空けてみようと思います。ワイン生産農家の宿などに泊まったみたいで、土産話を聞くのが楽しみです♪さっそくマウスパットを使わせてもらってます!
美食②
今月はSさんの誕生日会も兼ねて、また美食倶楽部が開催されました♪
今回は春メニューで前菜から始まり、
春野菜と魚介のメニューがたくさんありました!
どれも、とっても美味しくてびっくりしっぱなしでした♪
家でスモークされたチキンやエビまで出てきて本格的でした。
この日は誕生日だったので最後は手作りケーキまで出て本当にかわいくて美味しかったです。
いつもごちそうさまです!ぜひ次回は家でやりたいです。
パン
ベーグルがどうしても食べたくなり久しぶりに『みなみ風』へ行って来ました♪久しぶりだったので新作がたくさんできていました!!チョコクランベリーベーグルはチョコの味が本当に美味しくキッシュはふわふわでやっぱり美味しかったです。今回もたくさん買ってしまいました。また今度は早めに見に行きたいです。
歩
最近、運動不足だったので久しぶりに常盤公園をウォーキングしました。
この日は風が強く湖なのに海のように波が立っていました!
桜の木は、まだまだつぼみでしたが梅の木は満開になっていて綺麗でした♪早く暖かくなってお花見がしたいです。
美食
またまた、久しぶりに美食倶楽部が開催されました。今回はスペイン料理がメインでエビが本当に美味しかったです♪
イチゴが一緒に盛りつけてあったんですがさっぱりしてて良かったです!
この日Sさんは仕事だったのにいつの間に仕込みをしていたのか本当に手の込んだメニューでした!
デザートは焼きリンゴがでてきて本当にすごく美味しかったです♪いつもごちそうさまです。
梅
最近、運動不足だったので久しぶりに常盤公園をウォーキングしました。この日はお天気も良く気持ち良かったです。
梅の花も咲き始めていて、もう少しで春が来そうでした♪夜ご飯は子イワシといかのフリットミストとパスタを作りました。
簡単だったんですが美味しくできました♪
城
広島へ行ったときに福山駅の近くで一泊しました。そのすぐ側に福山城がありました!
夜のライトアップはキレイでした♪
その帰りに、いつも行っている広島の洋服屋さんに寄りました。桜の枝が飾ってあり、すっかり春物になっていました。早く暖かくなるといいなぁ。
家具
広島の府中にある家具の工房へ行ってきました。
木材がきれいに収納されていて、来月に作ってもらう家具の打ち合わせだったんですが、作って頂く工房が見れて良かったです。出来上がりが楽しみです♪
家
宮島の駅前にある穴子丼の『うえの』へ穴子を食べに行ってきました。前回、行ったときは2時間くらい待ったんですが今回は30分くらいで食べれました。やっぱり美味しかったです!その後近くにある谷尻誠の家を見かけました。
いい感じに外壁が錆びていて、かっこよかったです。
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
最初
次のページへ
>>
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする