リーグ戦2部注目選手!!飯田恭丞!!彼のプレーは1年生の頃から迫力があり、魅力的で、この2年間で更に磨きのかかったシュートに注目していただきたい。

また、彼の一面にはこんなことがある。そう、ツンデレだ。
俺とごはんに行った際は必ずと言っていい程、奢ってくれと駄々を捏ねてきたり、日常的に冷たい対応をされる。




しかし、彼は俺にない"優しさ"を持っている。直した方が良いところはズバッと言ってくれたり、俺が落ち込んでる時は『気にしなくていいっしょ』と軽く声をかけてくれる。

そんな一面から彼をこんな風に思っている。実は俺のことむっちゃ好きなんじゃね?と。

これからもニコイチでいようね。
(ゆうひごめん)



(3年 丹下坂太陽)




【意気込みブログ】3年 飯田恭丞



はじめに、東洋大学男子ラクロス部に関わって下さっているOB・OGの皆様、保護者の皆様、コーチの皆様、そして学校関係者の皆様に心から感謝申し上げます。



ブログを書くにあたってどんな内容を書こうか色々迷いましたが、率直に今の気持ちを書こうと思います。







リーグ戦まであと4日になり感じることは、早く試合がしたいと言うことです。



今年はオフェンスリーダーを任せて頂き、当初考えていたよりもずっと大変な仕事で、嫌になることもありました。



しかし、それでもチームのために常に頭を使う中で、もう一度去年の上智戦の感動や、点をとった時の嬉しさを味わいたいと思っています。







さらに、幹部というポジションに立ったことで、今までよりも勝敗やみんなで取った1点に対して心の底から喜べると思います。



なので、本当に今は試合が楽しみで仕方ないです。







ですが、ほんの少しだけプレッシャーを感じることもあります。




勝っても負けても責任は幹部にある。




って前ゆうすけさんが言ってましたが、本当にそうだと思います。






去年と違いチームを引っ張る立場で臨むリーグ戦になるので、試合に対して怖さを少しは感じます。


でも楽しみの方が断然強いです。


1年間準備してきたリーグ戦でどんなプレーが出るのか楽しみで仕方ありません。





2年生は初めてのリーグ戦の子が多くて、不安な子もいると思うけど(特にらいかとか)、初めて出るお祭り騒ぎのリーグ戦素直に全力で楽しんでほしいと思います。




辛い時間、うまく行ってる時間、いろいろあると思うけど全部含めてチームとして楽しんで戦おう!



今年度のオフェンスの最終目標は6人で攻めるオフェンス



言うのは簡単だけど、実際にやるのはめちゃくちゃ難しいと思います。



コミュニケーション、流動性、個人スキル、戦術理解、、、

必要なスキルも多く、下級生が多い自分たちにはかなり大変だったと思う。



でもここまでやってきた自分たちを信じてリーグ戦で最高のオフェンスを見せよう。





俺たちならできる。




全員で点を取りまくろう。




そうしたら必ず1部昇格ができるはず。




4年生に最高の場所で引退してもらうために。




そして俺たちが来年最高の舞台で試合をするために。



勝とう