あすなろ意気込みブログ4人目は、昨日の練習でOBの方からべた褒めされていたれおんです!


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 



こんにちは!2年PLの細谷礼音です!







はじめに、東洋大学男子ラクロス部に関わって下さっているOB・OGの皆様、保護者の皆様、コーチの皆様、そして学校関係者の皆様に心から感謝申し上げます。







拙い文章ですが最後まで読んでもらえるとありがたいです。





入部してからあっという間に1年が経った。
この1年を通して自分はどれだけ成長することができたのか、全力でラクロスを楽しむことはできたのか。





1年前のミーティングで立てた目標は「ラクロスを楽しむ」だった。
楽しかったらラクロスのモチベが上がるだろうし上手くなったら絶対に楽しいだろうなと思いつつ、この目標を立てた。






この1年間はすごく楽しかった!










ラクロスを始めた頃はやれば
やるほどできることが増えて、試合で得点した時の歓声が何よりもモチベに繋がった。







日々の練習でも小さい成功の積み重ねを感じられるところやいいプレーがあったら何度も動画を見返して自惚れていた。
(自惚れおんと呼ばれたこともあった)











最近は思ったようなプレーが出来ず、ネガティブになることも多々あった。









つま恋ではたいちが覚醒して同期として頼もしいと思いつつ、差をつけられると焦りも感じていた。





自分の弱みは引きずってしまうことでなかなか気持ちの切り替えができないことだ。その焦りがプレーに出てさらにミスを量産してしまう。











真剣に熱く取り組んでる同期に置いていかれる感覚があった。




しかしそんなことを言っている場合では無い。下を向いている暇は無い。






普段の6on6では1番1on1をかけてる自信だってあるし、ミーティングで言われたことも修正して改善しつつある。





誰にも負けたくない。










そんなことを思えるようになったのもラクロスに出会えたからだ。辛いことだってラクロスを楽しくするためのスパイスだと思ってこれからも楽しんでラクロスをプレーしていきたい。
 





あすなろが最後の同期試合になる。この1年間で培ったものを全て出し切れる試合にしたい。
ウィンターに引き続き学芸のみんなよろしくね🕴







育成リーダー頑張ります💪




#82 細谷 礼音