こんにちはニコニコ

すっかり夕方夜の街になってしまいましたあせる

 

今日の鳥栖市は、最高気温24℃ 最低気温12℃

朝の予報では、9時~10時雨雨って出てましたが、

雨も降らず今は快晴の空です太陽

 

今日は、午後からセミナーに参加してきました。

セミナーと言っても、怪しいのではなく

求人採用特別セミナーメモ

 

今は社員を増やそうと思っていても、

なかなか人が集まらないのが現状。。。

何年も悩んでいる事案ですショボーン

どこの企業もそうですが、今は大変な時代です

仕事はあるけど、人がいなくて廃業なんて話も聞きますえーん

 

そして今は売り手市場。

佐賀県は、倍率1.32?だったかな?

九州で2番目の倍率でしたびっくり

 

そんな事もあり、セミナーに参加してきました

 

 

お金を掛けずに優秀な人材を採用する!

これがテーマ!

決してケチっているとかそういうのではなく・・・

何かヒントが無いかを探りにキョロキョロサーチ

 

行ってみた感想は、なるほどなるほど( ..)φメモメモ

という内容があり、今後の求人や採用基準に生かしたいとおもいましたビックリマーク

 

こういったセミナーや講習会は、年に2~3回出席しています。

まぁ、自分に置き換えて参考になる物もあれば、ちょっと違ったりってのも合ったりしますが、視野を広げたり他業種の考えだったり、収穫はゼロではないですグラサン

これも日々勉強です目

 

 

優秀な人材という定義は、それぞれの会社が思い描くスタッフ像だと思いますが、

トヨマスでは、何事にもチャレンジできる人や、思いやりの持てる人、素直さがある人を求めています。

 

求人内容が決まりましたら、またこちらのブログでも紹介したいと思います!

 

今日もトヨマスは馬

元気に営業中です爆  笑

 

今日は、閉店後に全体会議があります。

その話も、また後日・・・グラサン