こんにちはニコニコ

いやぁ~ 降りましたねあせる雨

と言っても、小雨程度ですが‥‥あせる

 

午後からは回復見込みの鳥栖市です太陽/曇り

今日の最高気温は18℃ 最低気温は11℃

半袖じゃ肌寒いと思いガーン

さすがに長袖を来ましたキョロキョロ

 

今日は、長年使ってるボールペンメモの話です。

ボールペンって、昔は買ったりせず貰ったものを使い、

インクが出なくなるとポイっDASH!て捨ててしまっていたのですが…

 

いつからか(勝ってに大人だと思った日から (笑))、

使う物を大切にするというか、常に一緒にいるのが当たり前だから

これじゃないとドキドキ…みたいな気持ちになりましたグラサン

 

で、4色ボールペンのが出なくなり、

文房具屋さんへ行ってきました車DASH!

 

で、替え用の芯を購入すべくレジへ。

店員さんに黒が書けないことを伝え、

ボールペンを見てもらうと、も少ないことが判明ガーン

 

ついでに赤も購入しました。

 

料金は2本で194円

 

芯だけでも、そっくりでも料金はほぼ変わりませんが、

使い慣れたボールペンだと使った感じがしっくり来ます照れ

 

話を戻して。。。

店員さんの手慣れた手つきで、はレジで交換してもらい、

帰社後にせっかくだから赤も交換ニヤリ

 

 

毎日使う物だから余計にでしょうが、持ってて安心できる一品です。

 

壊れるまで使い続けようと思いますグラサン

完了

 

 

トヨマスは今日も元気に営業中です爆  笑