9月のイベントとして、我が家には

大事なイベントがあります。

 

 

そうです!

 

 

9月16日の「敬老の日」です。

 

 

とよまる家は、とよまるの両親と同居しています。

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんへの

感謝の気持ちを伝える日でも

あるんですね!

 

 

とよまるのグランマ(グランドマザー)は

料理が好きな人です。

 

※色々試しに食わされます笑い泣き

 

 

注意 : 好きと上手は違いますからね!

 

 

でも、そんな母親へのプレゼントは

料理に関係するものだと間違わない。

 

 

昨年プレゼントしたのがコチラ!

 

 

「イタリア商事 ホットサンドメーカー バウルー ダブル」

 

 

このホットサンドメーカーを夏のテレビや

雑誌などで見ていたのを知っていたので

プレゼントしました!

 

 

テンションマックスで喜んでくれたことを

覚えています!

 

 

当時は、朝食でホットサンドを出してくれて

子供たちも大喜びです!

 

 

そんなホットサンドメーカーですが、

今年の敬老の日を前に

 

 

戻ってきましたー!!!びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

グランマいわく

 

 

「あなたも子供に作ってあげなさい」と。

 

 

春先から出番がガタ落ちした

ホットサンドメーカーは

 

 

我が手中に収まりましたニヤリ

 

 

母からしっかり受け継いだ

このホットサンドメーカーで

 

 

娘においしいホットサンドを

作りたいと思います!

 

 

早速、レシピ本もゲットしました!

 

 

 

 

ホットサンドって、料理が苦手な

僕でもできる!って自信をくれます。

 

 

 

 

「THE 挟む!」

 

パンに具材を挟んだら、ホットサンドメーカーで

挟んで焼くだけ!!!

 

 

グランマも言ってました!

 

「なんでもいいから挟みたいの挟めばいいよ。」

 

シンプルにして最大の自信となりました。

 

 

休みの日にホットサンドに

挑戦したいと思います!

 

 

パパが挑戦するホットサンドは

ブログで紹介しますねー!

 

 

グランマありがとう!

 

 

今年は何をあげようかなぁ~

 

 

 

 

今日紹介したホットサンドメーカー

 

 

 

ホットサンドの教科書