Zay el Asal🍯


2月の最終日、及川景子さんに
翻訳レッスンでZay el asalについて
教えて頂きました(^^)




Maymunahクラスで実施し、
ちょうど振付が完成したのですが、

『もうちょっと深く、
この曲について知ってみない❓❓❓』

と生徒さんたちを誘惑🍯🩷

知りたい😍という皆さんと共に、
《初めての景子さんワールドツアー》へ誘いました🎻

生演奏に挑戦した生徒さん達は、
もうすでにどっぷりとはまって信者化🧝‍♀️w
何も言わなくてももう勝手に勉強し始めてる人たち😂

ご本人にもお伝えさせて頂いたのですが、
景子さんのレクチャーを通して、
生徒さんたちがイキイキし出したり、
モチベーションがものすごく上がったり、
希望を見出したりする人が続出しています💫

私自身はめちゃくちゃ体育会系なのですが、
来てくださる生徒さん達はものすごい才女だらけ🫢
物事を深く探究したり、じっくりと考えるのが
お好きな面々ばかり。

振付を覚えたり、体で習得する事、
正直すっごくゆっくりペースです。

カラダは決して器用ではない…
でも、
音楽を深く聞いたり、想像したり、
たくさんのインスピレーションが広がる事を
1人でしみじみ楽しんだり。

『レクチャー6時間でしたーあっとゆうまでしたー』
とかよく連絡くるんですよね🤣

ベリーダンスって幅広いタイプの人が楽しめるし、
様々な楽しみ方があるよね〜って
再確認させて頂いてます。

【受講者さん達の感想】

❤︎語学は苦手ですが、
説明がわかりやすくて楽しめました☺️

❤︎曲は西洋式が叩き込まれてるので、
わかんなくなっちゃうとこもありました。
アラブは楽譜とか西洋と違うのかな?🤔と
興味が湧きました✨
楽しかったです🌸
ありがとうございました。

❤︎蜂蜜の蜜の意味合いがたくさんあることや、
解釈はその人次第というのは勉強になりました。
歌詞の背景や意味を深く知るというのは大事なことですね。
今日のレッスンを踏まえてこの曲の踊りを深めたいと思います。
受けて良かったです。

❤︎楽しめました😊
マカームっていう言葉、聞いていましたが,
意味を知らなかったので,知れて良かったです。
アラビア語も,面白そうですね。

❤︎もっとかわいい曲のイメージで聴いていたけど、甘いだけじゃない🍯とSabahのキャラとかの分析もすごくおもしろかったーー。

まいむー個人的には、
ま、またバリーグハムディですかっ🫢
何曲連続でこの方の曲を踊っているんだろー🤣
の驚きでございました。




みんなで受講すると、
エネルギーがまた違ってとても楽しかったです!
翻訳レッスン初めての方向けに
さらにさらに丁寧に解説してくださった景子さん、
大変お忙しい中、ありがとうございました!!!!!!!!!!!!