土曜日
日曜日に続き、
火曜日も錦糸町へ行きました😆

神奈川県民ですが、もう慣れっこです👍


いつも、伸子さんのFacebookページをチェックチェックして、予定合うかドキドキしながら待っているイベント❤️





木村伸子のアラブ音楽講座📚🎻

今回の曲はいつか、
いつの日か踊ってみたい憧れの曲 Ahwak🎶






翻訳、詩のリズム、そして
伸子さんの解説付きで
【Banat al youm】観賞🎞
1957年エジプト
今時の娘たち。というタイトル






どのシーンでAhwakが流れるのかしら…
どきどき。

英語を鑑賞しながら

サルワちゃん(主人公)の切ない気持ちがヒシヒシと伝わってきた。
それにしてもハーフェズ演じるハーリッドは鈍感😅
でも、結ばれてよかった!!

今時の娘たちというタイトルだけど、
主人公はアラブの伝統的な教養
[アダブ]を持っている女の子。


同じく歌という素晴らしい才能を持っているハーフェズ演じるハーリッド

今回、このアダブというワードを学べてよかった✨

とにかくを大切にする文化。

このアフワークは、音楽としてもすごーく美しいんですが、
詩としても本当に素晴らしいんだとか。

伸子さんの講座は、
文学の知識豊富で
豊かな気分になれます🌸



運命の2人❤️
うっとりしながら帰路につきました。



講座のお部屋から綺麗に見れたスカイツリー✨
そろそろ登らないと❣️w


桜とスカイツリー🌸
急いでいたのについつい立ち止まっちゃう💗
実は、講座の前にまたまたシルクロードカフェ に行きました。

借りたハサミ✂️を借りパクしちゃったのです😅

すみません…😑


さて、今日はこれから
太鼓部です🎶

やっらーーー口笛口笛口笛

まみ




#ahwak
#iloveyou
#abdelhalimhafez