『はい、タケコプター
{240128AC-05E8-482C-AD86-907A573D2415}
baliでは、
『ハイ、バリンバリンバンブー』って言います。w

さぁ
何のこっちゃ⁉️から始まった本日のブログ💌笑

昨日、
プライベートレッスンで この例えを使ってレッスンしていたのです

身体を引き上げる意識ですね。

ふーりあ師匠もよくおっしゃいますが、背骨を感じて 常に伸びている、引き上げている意識が大切なんだと。

でも、動作や振付に追われると
ついつい引き下がっている身体。。。

ついつい いつもの《でしゃばり筋肉》が、
『オレに任せろ💪💪💪』と言わんばかりにワンマンプレー

『天井からつられるように〜〜』ってよく昔から言われていたけど、
本当に天井につってくれよ!と思う。

そのくらい難しい意識のひとつですね。
だから、バレリーナ達は毎日毎日バレーレッスンをするのよ
と、道子師匠もおっしゃる。


両師匠、共通してよくおっしゃること

【いったん出来なくなっていいから、その方法でやってみて

というセリフ。

出来るようになりたい!上手になりたい!と思うが故、なかなか自分のクセを手放せないんですよね

でしゃばりワンマンプレー筋肉さんと1度 連携を切り、
今まで眠っていた インナーマッスル子さんと出会う為
日々、いろんなことできなくなっておりますよ

そしてゼロからヘロヘロな赤ちゃん筋肉を育てなおしております。

時間も根気もいるけれど、
クセのままやっていては限界がくるけど、師匠方を信じて赤ちゃん筋肉育てると 限界を超えれたりする

今日も素晴らしい両師匠のレッスン三昧です╰(*´︶`*)╯♡


其の場凌ぎで、
粗を隠すような
なんとなく上手にみえるようなコツやテクニックもたくさんあるでしょう………

私はそれで良いわ👍🏻
という方もいるでしょう

しかしわたしは
そのようなコツやテクニックを学んだことがないので教えられないと思うな…(^。^)



出来ない動きをどうやってら出来るようになるかを探求すること、生徒さんと向き合って一緒に解決していくこと
それを日々自分の身体を使って学んでおりますよ( ◠‿◠ )

私、そーゆうことがやりたい
という 地味にコツコツ丁寧に系がお好きな方、ちゃんまみワールドへお越しくださいね


プライベートレッスンでは、
個々に合わせて様々な方法を提案させて頂きます
スーパーボール使ったり、脚を縛ってみたり?(なんか怪しいね。笑)
その方の身体に合わせ、その場で合った方法をクリエイトしていくのがものすごくとてつもなく楽しい

グループレッスンではわからないこと、謎が解けますよ(^◇^)
質問し放題ですからね


私もそろそろプライベートレッスン受けよーとっ気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ


まみ
{4C58575D-3981-4B2C-9D45-2348136BC7F3}