昨夜は飲みたい気持ちをグッッとこらえて、今朝お休みの早起きに成功しましたキラキラキラキラキラキラ

とても久しぶりのヨガスタジオ通いドキドキ

前半は肩凝り改善体操を教えて頂きました。

立位は超ハードメラメラメラメラメラメラ

最後にリストラティブお月様

最高に気持ち良いメニューでした。

先生ありがとうプレゼント


ヨガスタジオに行っていつも思うこと。

参加している人達が、カラダに関する知識を当たり前のように理解していること。


先生は、普通にカラダの部位を正式名称で指示します。

筋肉の名前

骨の名前

関節の名前


すごいなーといつも思います。


そして、それを上回る先生の知識もやっぱりすごい。



どこを締めて

どこは伸ばして

ここはこうして。。。

とても細かく、具体的に指導してもらえます(=^ェ^=)

その積み重ねで、
知識と技術が身についていくんだと思います。


去年の春から本格的に勉強を始めて、
一年ちょっと経過しました(^-^)

まだまだ知らないことだらけです。

そして、毎回発見がある宝石ブルー

毎週同じポーズであったとしても、
違う発見や変化があります(^_^)

たくさんの時間を費やして
経験を重ねて、
日々鍛錬をする人達の集まる場所。

そこへ行くと、
硬いとか柔らかいとかできるとかできないとか、そういうことではなく、
ただシンプルに、
ヨガの経験や時間を積み重ねるのみだなと実感します晴れ



クローバー先生の教えてくれたお気に入りの言葉クローバー


~正しいアライメントは楽しいアライメントです~


正しい姿勢で生きれば、
人生はハッピーですよーニコニコ

と、陽気に笑っていました\(^o^)/