こんにちは♪

今日は幼稚園のママ友とランチ🍱

去年親子遠足で初めて話して、

子どもの体調や諸事情など色々あり、

一年越しにランチ行けました😊

あっという間に4時間半経ってました🤣


お互い現在3人の子どもの育児中で

友達は3人とも年子👦👧👧

私もほぼ3人年子👦👧👧

子ども達の年齢もほぼ同じで性別は全て一緒😳

最初話した時、『同じ人いたぁーっ』て

すっごい嬉しかったのを覚えてます。


3人子育ては100人に匹敵するくらい大変な子育てだと聞いて、私も頑張ってるんだなぁーっと

自分を褒めてあげることができる時間でした✨


毎年誰かがイヤイヤ期。。

ほんと精神的にも肉体的にも疲れて

毎日イライラしてた時あったな💦

子どもは素直に楽しみたい、お母さんと遊びたいと思ってくれているのに突き放した記憶もあります。


あの時の自分に伝えてあげたいです。

そんなに周りの目を気にしなくていいよ。

自分を大切にしてあげて。

子ども達は自分のことをとっても愛してくれてるよ


一年後の私は毎日楽しく過ごしてるよ☺️って。


今月に入ってから自分でも驚くくらいの変化が

たくさんあって、今まで出会うことができなかった人達とたくさん出会える場が増えてる⤴️


すぐ『行動』‼️

これが本当に大切だとすっごい実感できてる。


毎日楽しく過ごすことって可能なんです❣️