大雪のニュースでインタビューを受けていた
秋田のおじいさんの言葉を聞いていたら,
三十年前のある出来事を思い出しました。

岩手県の温泉での商品説明会に出席した時のことです。

宴会も終わって部屋に戻って電気をつけたら、
布団をかぶって寝ていた秋田から来たという同室のおじさんが
急に起きて浴衣をバァーと脱いだかと思うとその中はパンツもはいておらず、
何事が起ったのかと僕が立ちすくんでいたら,
今度は自分のチ〇〇コを握りながら・・・・

よがすぺ、よがすぺ

と何度も言いながら僕に迫ってきた。

僕が押入れの所まで追い込まれそうになった時、
もう一人の同室のおじさんが部屋に入ってきて事なきを得ましたが
その晩は違う部屋に寝ました。

あのおじさんは今でも元気で
よがすぺ、よがすぺ
と言いながら雪かきでもしているのでしょうか?

------------------------------------------------

営業時間:8:30~17:30

定休日:日曜:祭日(土曜日は半日営業)

TEL:0178-27-1881

住所:八戸市北白山台2丁目2-2

------------------------------------------------