とよこやまのブログにご訪問ありがとうございます。ムキームキー

 

 

 昨日は2度もパソコン中に大音響ピリピリ ウイルスにやられた???

前の時は、パソコンドクターにお願いして。。。。

こう度々はかなわん。で初めてマイクロソフトのセキュリテーセンターに電話

これが間違いの元。あせる でもマイクロソフトのセキュリテーセンターにつながると思いますよね。番号は0101 86655 61211 アメリカ??

 対応したのはアメリカ人。マイクと言いました。写真も画面に出して。

 

もう、指示がわかりにくくて。。。言葉が不明瞭で。。。。それでもなんとか音を止めたいから必死。 facebook なにげに見ていただけなのに。

もう、見るのは怖いね。 いきなりだから。ゲロー

 

でもひどいですよね、私のデータ 丸裸でしたわ。

これが乗っ取られている。。。。特に金融関係。私はネットバンキングはしないけど。お金は最終的には料金を払え。3年分のセキュリテーなら3万円・・

ゆうちょはダメだ。でコンビニで例のお金のカードですよね。使ったこと無い

それを買ってきて。と。 なんとかしたいから、行きました、7へ。。

 

若い男性が店にいて「それは詐欺だから、売れません。警察からお達しが。」

で 帰りました。「売ってもらえなかった。詐欺ですと。」

ゴチャゴチャと「他の店へ行け。」とか。残業してるのに時間がかかった。ゲロー

どこへ行っても売ってはくれないでしょう。巧妙な手口。

ただ 私のデーターは 丸見え。証券会社のパスワードも。

 

朝1番の仕事は 証券会社のお問い合わせ番号に掛けて 取引ID変更しました

もう、ここでの出金はありません。まずはホツ~~~~~~他には無い。

 

金額としては少額??? でも悔しいですよね。大勢引っかかってるってこと

警察がコンビニに通達を出して詐欺を未然に防いでいる・・・・

知りませんでした。 まさか。。。ドクロドクロドクロ

それよりも「「こん名頼りないお婆さん相手でゴメン・・・」レベルえーん

騙すのはアカンわ。。。

昨日から大慌てで、ドットと疲れました。

 

ゆうちょに関しては大丈夫みたいだけど。。。。

訂正して行くッて大変~~~~~~~~~~

私の画面を見せられたときにはゾッとしました。コレは怖い。。。えーん

便利だけど、管理は今の時代、生半可ではあかん。対策を練らねば。。。

ハッカー 中国のようでした。変わった漢字がゴチャゴチャ。わざと見せたのでしょうね。恐怖に陥れるために・・・・・ムキームキー

 

 

ドクターに相談して おすすめのセキュリテーを講じます。

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました。お願いお願い

普通に使えて良かったです。。。。

皆様も こういう詐欺にご用心くださいませ。。。。アセアセ