とよこやまのブログにご訪問ありがとうございます。クローバークローバークローバー

 

アジサイがきれいな時期になってきました。。

去年 ROUGEさんに頂いた星集め!!!

成長しまして開花チョキ

こんな濃い紫色!!!! ↑↓

3鉢あります。 嬉しい~~~~ ずいぶんしっかりした茎です。

 

果樹園では

ぽぽーの実が止まりました。 面白い~~~~ラブ もう1つあります。

 

栗の花です。。。

 

柿も花をつけています。 今年は幾つかは成る???嬉しい~~

 

 

きのう、ホームセンターで激安のアジサイを3ポット ゲットしました。

アジサイファームの欠けたところに植えます。 挿し木の準備もしていますが

時間がかかる。 1ポットに2~3本あるので、助かります。

1面アジサイ、まではなかなか。。。。。。アセアセアセアセ

夏の暑さがキツイので。。。。枯れます。えーんえーん

 

水やりは 横に川が流れていますが、苗の株元までバケツで運ばないと。。

無理になってきました。 安全圏まで育ったのがいいです。。。。

挿し木組も来年用に大事に育てます。グッ

ダッシュ

 

今日は曇っています。気温は上昇。。。。太陽太陽

歯医者さんの予約とって、出かけます。。。車ダッシュ

 

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました。お願いお願い

昨日は無事故無違反の表彰申請に出かけました。

所長さんに「次なる上を目指してください。」・・・・もう、多分・・・ショック

だって銀賞まで10年???? 無理ですってあせるあせるあせるあせる