とよこやまのブログにご訪問ありがとうございます。飛び出すハート

 

 

 ひんやりな そして爽やかな朝ですね。。てへぺろ

今日は玉ねぎのドライに挑戦します。

涙、鼻水・・・で、ゴーグルの出番。

お天気がいいので、すぐに干します。

 

 

きのうはラベンダー小屋でお友達と。ドライフラワー進行形で、毎日日参。

除湿機の水を捨てにいかないと。。。。昨日はくさも少し引いたり。 

バラが満開です。 中輪のキング。 このお友達にいただきました。

「うちのコは もっと小さいから。。 きれいやわ!!!」と喜んでいました。 2人でよもやま話に花が~~~~ (^^)

 

皮切りに次々とお客様ウインクウインク

 

2番手はおっとのお友達。

「年をとって、毎日しんどい。。気力が無くなって、1日が早い。。」

と電話で話をするのも 億劫。。「だいたい、話が鬱陶しい。」でしょうね。

で食べ物や色々と。 出てきたのが「あんた宅のエンドウまめ。 毎年同じように。連作障害無い???」とお尋ねで「無いわ。」 何も手当はしない。

「へぇ・・・・・・」と羨まし気。。。。「なんでやろう???」だって。

いつも話が長いお方で、困っていたけれど、1時間ほどで「1人暮らしで大変やろうけど、無理線と、な」 とお帰りになりました。。。

 

続くテクサを引いていますと「居られる???」 「居ますよ。」

「良かった~~ バラのこと、教えて貰いたい。」

「メルカリでバラの苗を買ったのよ。それがなんと、小さくて・・・」と。

どうしたものか・・・わからない。 あまりに小さくて。。写真と大違い。

メルカリ、アルある、ですよね。「秋まで大事に。」 涼しくなってから。

とにかく夏を越さないと。 ね。 苗は見て買うほうがいいよね。。。

大和運輸の近くなので、荷物を預けに来られての お客様も多いね。

めったに居ないから。最近は。。。。 果樹園に居ることが多いとは伝えておきました。 仕事中はちょっと、ですけどね。てへぺろ

 

で、雨の後のタケノコ探しは今日に持ち越し。

玉ねぎを干したので、これから。。。。 出てるかな???

 

野菜畑、人参は根元から見事にに倒れていました。

どうしても縦になってくれません・・・((泣)頑張れ~~~~

 

野菜畑の様子・・・

   

ブロッコリー爆発!!!      左トマト 右三河那須

トマトは実が育ち中~~      なすはまだ、赤ちゃん。。。

 

 

 アジサイの「ほし集め」 もうすぐ~~

楽しみです。 よくぞ育ったOK

 茎はしっかりしていますね。。。3鉢あります。ラブ

 

 

家の白いあじさいが開花~~

  

茎が黒いのです。 間違うことはありません。。。。

 

 

 

 ではこれからアジサイファームへ車ダッシュ

 

 

 最後までお読みくださいましてありがとうございました。お願いお願い

帰ってきたら、昼ご飯~~~~ グッ

気持ちいいですね~~~~ 暑くならないでほしいな。あせるあせる