とよこやまのブログにご訪問ありがとうございます。時計時計

 

 

世間では2040年問題、とか、2050年問題とか。

近いところでは 2025年問題(介護制度)・・・ですね。

大きく変わる。 2040年とか2050年は 地球温暖化の問題。大きいです。

もう、多分私は生きてはいない。滝汗あせる

ライフライン(水道管の地下での劣化)などもあります。 

大変です。 人口減少ですから。 コレも切実。

私は4人も産んで。。お金がなくて自宅出産。助産婦さん(おばあさん)の介助で。 今ではありえない。アセアセ 我ながら、勇断。。。

安産だったこともありますが。2人目までは病院で。病院

なんでか娘次女が助産師に。。。目。。。。。

 

 

私の家系は両親が脳梗塞、心筋梗塞、など。割と若くに発症して。短命?

夫側は 認知症とか、いわゆるボケ系統。 長生き?

果たして私は??? 多分、両親にDNA、ですね。しっかり最後まで生き切る。 恥ずかしくない生き方。 失敗は仕方ない。おっとと添いあって、まぁ 

コレで許してもらえるか。。。 レベル。 義母はきつかったので、優しくしたい。コレが難しいです。。。滝汗

無理しないで、頑張る。。。。あせる

 

 

もう、無理はできない年齢。。おばあちゃん

最期まで、迷惑を掛けないで、とは思います。義父母で懲りました。

認知症・・・コレばかりは、自分ではどうにもできません。できることなら

無関係で居たい

免許返納。 1つの目安。車ダッシュ・・・・・・

品のある運転を。ウインク 無事故無違反、ですね。まずは。 コレは多分できる

 

 

怪我をしない。無茶をしない。滝汗

無茶もできなくなってきています。 ハシゴ、脚立は遠慮しますね。てへぺろ

平均的なおばあさん。。。。。手

 

山登りで、体力保持。。。爆  笑・・・ 骨密度、キープ。ランニング走る人。。。。

もうすぐ79歳。 びっくり

 

幕引き、まで、静かに・・・・・・てへぺろ

 

 

 最後までお読みくださいましてありがとうございました。お願いお願い

お天気、さあ愛好です。 家の中が勿体ない~~~~バイバイ

 

 

よい週末をお過ごしください。。。