とよこやまのブログにご訪問ありがとうございます。赤薔薇赤薔薇

 

 

 ネパール支援の、バザー作り・・・

アームカバー 終わりまして。。。。チョキ

今日からカフェエプロンに取り掛かりました。

せっせ セッセと解いて、洗って、アイロンして~~~~

積んであります。あせる

 

1年前の作品なので、型紙はあります。 イメージも残っています。

細かいところが、イマイチ。。。。笑い泣き

思い出しながら、1枚完成。素材はシルク。

少し変更して、次に取り掛かりました。体に沿うようにダーツも。

 

柄はパッとしませんが・・・・丈は48cmです。 胴回りはフリー

ひもは、長めの2m30cm~~ 後ろで交差して、前で結びます。(予定)

 

この着物が1番地味ですね。 着物(長着)片身で2枚。 

襟とかで腰紐、ポケットを2つ・・・

 

毎夜、毎夜、着物ほどきしてたので、もう、一応終わり。

アマゾンプライムでも見るか~~~

 

明日から、本格、縫います。。。

アームカバーより、楽。あれはしんどい。ゴム入れが、ね。

こちらのエプロンは インターロックも使わず、本縫いだけ。

 

ネパールから、垣見さん(OKバジさん)がお帰りになる前に・・・

千葉県へ送ります。できるだけ沢山 詰め込んで、バザーの収益になるように

 

 

 最後までお読みくださいましてありがとうございました。お願いお願い

雨の隙間を縫って、大根の種も蒔きました。

多角経営・・・・次々と用事はありますが、なんとかこなせてありがたいです。 願わくば、1日でも長く、お役に立てられるように、祈るばかりです。