とよこやまのブログにご訪問ありがとうございます。赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 昨日は雪が・・・終日、チラホラ&ジャンジャン・・・ どういう事??

3月も終盤なのに・・・ ビックリ、ポン ポーン

 

終活、というか、老後の生活設計の1つあせる

今年は灯油ストーブ、頑張りまして、1人で買いに行きましたよ車ダッシュ

18Lx3缶 とかね。 結構老婆には 重い・・・真顔

 

今年の夏はどうか・・・・ 酷暑?? 冷夏??  冷夏は無いでしょう。

 

1人暮らしの暑さ、寒さ対策、考えないと。

で「ナショナル」製品の 化石冷房を、この際思い切って今、買い替えるチョキ

次女と相談して、ネットとかも。 で 店頭へ見に行きまして・・・

そしたら、ダイ◯ン祭り~~ 

ちょっとお高いけど、お部屋に余裕があるサイズで、省エネ機種を契約OK

まだ、私んちの状態を見て、工事費決まるので、価格は細かくは未定。札束

 

案じていたことが1つ 解決しました。

ただ、灯油生活に慣れていますし、嫌ではありません。好きです。。爆笑

お湯がいつでもあって、 少しの料理も、ちゃんと。

両方のいいところを、上手に使いこなしたい・・・・

我慢もほどほど、ね。 若くはない。脱水症などで倒れないように。笑い泣き

 

 

 予定通りの、3姉妹、お墓参り。 姉の家に寄って、10時にお墓。時計時計

なんとも奇妙な、、、、、両親のお墓の横にわんこのお墓があります。

両親のお墓の花・・・

わんこのお墓の花 ・・・妙に差がある・・・・滝汗

負けじとばかりに、両親の墓碑にどっさりとクリスマスローズを活けて 爆笑

 

 

午後は久しぶりに、ダム湖ジョギングランニングランニング 行ってきました。

山梨県の「みずがきやま」行き以来、あまり積極的に行ってません。

とよこやまへは 度々出かけましたが。。。。

もう、足はすっかり元通り。OK 

 

5.2km 1時間6分  遅くなったな。 ゆるゆるジョギングでいいのです。

続けて行きたい。 とよこやまへも。 近隣の山へも。

 

 

明日から雨。。。。傘

あじさいファームが・・・・あじさいあじさい

 

杉の落ち葉がひどいのです。

できるところまで、落ち葉を紫陽花の株元に集めてきました。

時間切れで、少し残りましたが、問題なし。

何本か、枯れていました。 水やり、多すぎて無理ですから。ゴメンあせる

 

山菜もうえたけれど、枯れた苗もあります。 白黒は・・・チーン

 

 

 毎日濃厚で、 夜にはぐったり・・・・

1日1日が大事。

最後までお読みくださいましてありがとうございましたお願いお願い

雨が上がったら、とよこやまへ桜の様子を見に。チョキ

写真が無いので、さみしい・・・・・ もうしばらくの辛抱。長男が来てOK