とよこやまのブログにご訪問ありがとうございます。ラブラブ

 

 

 お昼前に明日の山登りの準備の パン、おやつを買いに行きました。

途中に、友達の家があります。

野菜畑で、青ネギを引き抜いたので、「青ネギの苗、要りますか??」と。

「欲しい。」とのことで 寄りました。

軽トラが止まっていた・・・・先客、あり。。。。あせる

 

 

友達、出てきまして、外で。。。

先客さん(男性)、お帰りに。 押出した??

「ええねん。 しつこいお客さん。」だ、そうです。半日の時もあるムキー

 

パトカーを呼んだ・・・

先客さんのお話で、その方は少し情緒不安定?

60歳代。 もう、毎日?? 来る来る。話はまとまらないし、コロコロと。滝汗滝汗

あっちへ行ったり、コッチへ来たり・・ とにかくこまったちゃん、らしい

 

夫婦喧嘩して、奥さん、家を飛び出して、娘の嫁ぎ先へ車ダッシュ

ダンナさん、追いかけて車ダッシュ

娘の家の外と中で喧嘩の続き。 娘が業を煮やして、、、

パトカーを呼んだ・・・・・・パトカー

 

聞いてて、おもしろい~~

でも、そのしつこいダンナさん、毎日来られて、大変・・・滝汗

 

 

 そこで、私・・・

「家へもパトカー来たよ。」

そうです、うちも、おっとの爆発、しょっちゅう。

どうにも手がつけられなくなって、娘が警察を呼びました。

「警察、呼ぶよ。」 「お~~~呼べ呼べ」・・・・

パトカーダッシュ

来ました。私に向かって「出ていけ~~~ アホメが。。。。」

おまわりさん「そんな事、言ってはいけません。DV、です」

「ここはワシの家や。 出て行け~~~~~」あせる

 

おまわりさん「また、同じような事になったら、ええか、次は警察へ連行するからな。」 で、お帰りに。

それ以来、「警察を呼ぶ。」と言えば、チ~~~~ンと大人しくなりました。

 

その話、友達は夫婦で爆笑爆笑爆笑

彼女とおっとはクラスメート。爆  笑「そうなんや。。」・・・・

私は表に出さないし、おっとがわ~わ~ 大声だしても「また始まった・・」

 

喧嘩には進展しません。しんどいだけ。。。。おじいちゃんおばあちゃん 結婚55年?

 

笑いましたね、3人で。。。爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 今日は、道の駅に納品。先だってパスポート受理に同行された方のご主人

施設長です。「すまなんだな。」と。  「いえいえ、疲れたでしょうに」

 

野菜配達も。

 

濃厚な1日。 無事に終了~~

友達が「また来てね~~」「ややこしい人が来たら呼んでいいよ。追い出してあげる・・・」 

かなわん、人、居ますね。。。。。チーン

 

 

 最後までお読みくださいましてありがとうございました。お願いお願い

明日は山登り。サポート隊。チョキ 帰宅後、種まき・・・・??