とよこやまのブログにご訪問ありがとうございます。音符

 

 

 今日は雨はホンの少し。。。。曇り。。。。

 

午後に証券会社の担当者さんから、「新NISA勉強会があるので、いかがですか??

 

で、行ってきました。 3時→4時。 営業課長さんのセミナーOK

 

商工会議所の2階。。。。

 

粗品。。 お水、です。照れ

 

 

新NISA・・・・今までは1年間120万円以内の買付 非課税でした。

利益に税金がかからない。

 

今年から、倍の240万円になりました。利用できる範囲がぐっと増えました。

少額での投資を勧める。。。。 とはいえ、大金ですけどね。

期間も5年、でしたが、無期限に。 有り難いことです。 もっと利用したいな。

 

お客様は高齢者がほとんど。 

世界の経済状況、インフレ問題、少子化の今後の労働力・・・・丁寧に、詳しく。

 

 

 

今までも、遺産相続説明会、とか 色々ありましたが、コロナで中止、再開~~

 

ちょっと、オシャレをして、出かけました。

終わって、駐車場を出るときには、前の車が料金ゲートから離れて止めて・・・

手が届かない。難儀してて、いきなりバックポーン 「キャッ」慌ててバック~~

下りて 手伝おうか、と思った頃にやっと。笑い泣き

よくある、よくある~~~~爆  笑

 

 

 

 明日は郵便局の おっとの簡易保険の受取方法とかの変更で、担当者さん来訪車

玄関が冬越しの植木鉢で・・・・ 半分ほど外へ。 もう、軒下なら大丈夫?

玄関、広くなりました~~  

明日の訪問を待ちます。。。。。。

 

 

 ゆっくり、平和に、美味しい食べ物があり、行きたいところへ行けて。。。

何よりありがたく、嬉しく、しあわせ満載ラブラブハート

 

 

 

 最後までお読みくださいましてありがとうございました。お願いお願い

明日も平和でありますように。。。。バイバイ