とよこやまのブログにご訪問ありがとうございます。拍手

 

 ほとんどピッタシで、集合地点の 姫路市、小赤壁公園のPに。。。車

「的形アルプス」。。。。

 

 

3人男性トイレ男性トイレ女性トイレ・・・・

姫路市と高砂市・・・隣接。ブルーの線が行動跡。みぎにのギザギザは高低差

100mに満たない、超低山。 平らなところは市街地 横切りました。23200歩

 

 

 

割りと広い駐車場~~車車車

 

 

直ぐ側は海です。

 

 

竹林が多い。。。。 種類は色々で、太い竹、細い竹、根元が曲がった・・・

 

ルートはきれいに掃除がしてありました。落ち葉も掃いてあり、びっくりです。

 

  

 

  

小さな山のオンパレード。 東屋があるところや、無い所。

広いところや そうでもないところも。 全部なまえと標高の札が。

 

梅が咲いていました。。。。

 

大きな鉄塔がいくつも。 これは下から撮影、ですね。。。きれい~~

 

 

12時頃に ランチ、反省会~~~爆笑爆笑爆笑

 

グルグル と登ったり下りたり、繰り返して、的形(まとがた)の街を横切る。

 

街の中をテクテク。。。。走る人走る人

 

 

階段を登ればお寺で、山への入り口でもあります。

 

山の標識に「行基の鼻」って・・・ ???

 

山を下りてきたら・・・

こういうところに出ました。 「行基の鼻」~~~~

 

行基の鼻 から、海岸線へおります。

 

 

海水浴場、でしょうね。 テクテク 向こうの端まで・・・走る人走る人走る人

海釣り公園の横をスルーして・・・

 

 

船が停泊していました。 横は大きな貯水槽の工事中。 ここもテクテク向こうまで

 

 

次は岩場が続きます。。。。。駐車場への道は遠い・・・・あせるあせる

 

こんなアクロバットも。。。 下は海。 ここでは誰も支えてはくれません。

ここは山なのか、海なのか。。。 両方体験できました。爆笑爆笑

 

ここは危険です。の標識をかいくぐって 急な、長い階段を登り切って、駐車場へ。

 

 

3人での冒険は終わりました。

行動時間5時間40分。休憩1時間17分。距離は9.8km 消費カロリー938kcal

登った山

木庭山、姫御前山、灯籠地山、高坪山、丸山、青の山、大日山、坂の山、(的形駅)

向山、磯山、灯籠地山、姫御前山、木庭山、(立ち入り禁止)~~ゴール。

それぞれに 帰路に。

 

 

山梨県行きが19500歩

今回 23200歩。どちらも濃厚な山行で、もう、ババの域を遥かに超えています。

同行のお2人のタフなことポーンポーン

なんとか食らいついて 付いていきましたが、もう、クタクタで。。。

帰って ほとんど飲まないビールを。生ビール

美味しかった~~~~ で コテンパンに。寝袋で目が冷めたら11時 時計時計

 

写真の整理に手間取りまして。。。 もう お昼前じゃんアセアセ

 

貴重な体験を、本当にありがたく、ありがたく、素晴らしい記念に。チョキチョキ

あまりに連チャン なので、誰にも言いません。言えません。。。笑い泣き

 

 

 

 長い記事になりました。

最後までお読みくださいましてありがとうございました。お願いお願い

ご飯が炊けたら、お昼・・・・・あせる