とよこやまのブログにご訪問、ありがとうございます。音符

 

今日は早朝、5時にスタート~~~時計

矢筈山の会のメンバーさんに用事がありました。 渡したいものが・・・

まぁ、びっくりですよ。。早朝5時半、もう大勢の方が早朝登山。。。。ゲッソリ

すごいです。。。信じられない。。。。目

駐車場は朝の5時半で ほぼ満車・・・・車車車車

山登りをこなしてから、朝ごはん、お仕事。。。。目  お仕事終えてからの登山も・・・あせる

私には絶対ぬ、無理です。笑い泣き

 

 

朝のうちに、野菜畑も。。。。

全体・・・? 手前はニンジン。 その向こうはホウレン草。 冬用の畝。 そしてトマト~

 

 

トマト、2筋。1弾(右) 2弾(左)…収穫後で赤いトマトはありません・・・

 

茄子。 左は三河茄子、右はホームセンターの中長ナス・・・

 

万願寺トウガラシ。 種から~~ やっと、やっと~~  待ったわ 爆笑

 

オクラもなりはじめました。 その代わり、ビーツは終わり・・・ ブロッコリーも。。あせる

 

 

この後、今日は曇ってて、いつもよりまし。

お墓掃除に。 お樒を用意して、蚊取り線香持参で~~

1時間あまり。

12時半に家に帰着。

 

 

午後は自然農薬作り。

材料のトウガラシが足りない・・・ で、西脇市へ。

スギナ、ドクダミは家にあります。

 

ジャ~~~ン

これだけできました。。。。当分あります。

 

 

まぁ この他にも、用事はありますし、食事の用意や洗濯・・・てんてこ舞いで1日が。

 

 

 

 つたないおばあさんのブログにお越しくださいまして、ありがとうございました。お願いお願い

明日は果樹園の剪定作業・・・ できるところまで。 予報では夕方に夕立。ガーンガーン 来るか