とよこやまのブログにご訪問頂きありがとうございます。花束

 

 

今日は山登りのリーダーさんが 矢筈山登山 2000回。今日で達成されました。

めちゃくちゃ 素晴らしい。。。 本当に矢筈山を愛されてて、「矢筈山中毒」爆笑

 

たまたま、明日から雨が続く、と言う天気予報で、長雨を利用して・・・

かねてからの「フジバカマ」の苗の約束をしていた友人宅でゲット。

掃除して、10本づつにまとめて、リーダーさんとラインスマホ

「頂上に居ます。とのことで、私も。 苗と十字鍬持参。OK

 

リーダーさんが掘って、私が植えていく・・・チョキ

 

いい時間に終わって、よかったけれど、リーダーさんは朝からずっと山の中・・・

とどめが フジバカマ植えの 激務滝汗 すみませんでした。。。 お疲れでしょうに。。

これで アサギマダラが飛んできてくれたらいいのですが。。。。ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

今日は洗濯もできたし、去年から考えていたことが実現して・・・

2000回は意識してなかった・・・・あせる

去年植えた フジバカマは2/3 活着。。 果たして今回の苗たちはどれだけ生き残るか??

自然にお任せの 水やり。頑張って、しかありません。

 

私は 掃除した茎を挿し枝。 とよこやまへ、移植は来年ですね。

とよこやまにも、アサギマダラ、来てほしい~~~ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

いつもお世話になっている、リーダーさんに、ゴマすりすり~~~爆笑

 

 

濃厚な、満足な1日でした。。。 自己満足。。。 迷惑だったかも、ね。アセアセ