とよこやまのブログにご訪問頂きありがとうございます。ルンルン

 

 

今日は快晴、五月晴れ~~太陽太陽

迷いに迷って、草刈り決行チョキ

8時に出勤。。

12時までで果樹園、アジサイファーム、ラベンダー小屋 全部、ぁり終わりました。

 

メインの果樹園。朝はお湿りで 長靴も重たく、草も。後半には改善されて~~チョキ

 

ラグラスが豪快に伸びてきました。

これからは、毎日??隔日?? 収穫となります。 他の花たちもどんどん上がってきてま。。

 

 

この後、周囲の側溝、アジサイファーム、ラベンダー小屋、全部刈り終えまして12時。時計時計

 

しっかり疲れて、2時まで横に。。。。。滝汗

 

 

 

朝の水やりもせずに行ったので、おくらばせながら。。。ゴメン。。。

 

 

昨日の「スギナの自然農薬」。。。 進行形です。

黒砂糖とスギナを交互に。。。 台所用のビニール手袋が便利、かと。

 

落し蓋、重石を。 どんどんカサが減ってくるので、重石を追加。私は茶瓶にお水を入れて。。

 

1日経ったところで 上下をかくはんしてみました。 ビニール手袋がいい仕事します。。

 

また、報告しますね。

 

 

 つたないおばあさんのブログにお越しくださいましてありがとうございました。お願いお願い

明日、午後はお勉強会。。。車