とよこやまのブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 いいお天気が続くようです。。。太陽太陽

 

 

花たちは競って~~~赤薔薇ひまわりチューリップピンクチューリップピンク

私の花たちは~~

 

しだれエゴの木

 

白い、優しい花です。 秋に咲いたので、春は無理かと思っていたけれど、ちゃんと満開に。

 

 

  

ラベンダー小屋のスイートピー~~

 

アジサイファームの ホウの花。 葉っぱがでかくて~~~ 花もでかいです。

 

アジサイファームに植えた 太いワラビです。 活着~~~~ 今年は食べません。

 

 

 今日は果樹園で、大麦に収穫と、スギナの収穫 OK

kazuさんの記事で、スギナの農薬??消毒液??

作るつもりで・・・昨日黒砂糖 買ってきています。

 

スギナの1/3・・・・の黒砂糖と、あわせて、重しを。1週間経ったら分離。500倍液。

 

 

毎日、土と戯れて~~~爆笑

 

長らく、私を苦しめていた指の傷・・・ やっと終わり、かな??

 

20年・・・・・ とよこやまの整備中に大量に野キイチゴのとげにつかまりまして・・

外科へ行くも、「こりゃ 無理だ・・」と名医に断られて、今まで。

10本の指のほとんどをやられて・・・やっと最後の1本。ここまで。

その間にヒノキは大木に。当時産まれた双子ちゃんたちは20歳に~~~~~

まぁ めでたし、めでたし~~小さなトゲが 次々出てきます。からだの中を、血液に運ばれて回っていた。 

鎌を持っていた方が被害は少なくて、木を持っていた方に刺さって・・・・ですよね。

 

 

 

毎日満たされて、感謝以外の言葉はありません。 生きていることがありがたい。。。。

つたないおばあさんのブログにお越しくださいましてありがとうございました。お願いお願い

マウスの扱いも少し 慣れてきました。 画像の縮小も・・・滝汗