昨日 ・・・・・

 

ラベンダー小屋で 奇妙な虫を見つけました。

グロテスクなので ゴメンなさい・・・・

調べました。 山ヒル・・・・・でした。4cmくらい。

奇妙な動きで 目が無いのか 左のとがった方が頭らしい。 フリフリ~~触角か・・??

なんだこりゃ??」でした。気持ち悪い

調べると 目は無くて、人間が出す炭酸ガス??感知して近寄り、血を吸う。おなか一杯に吸ったら、ポロリと落ちる。。。。 私は吸われた後だった・・・・

で夜、シャワーしてて、咬まれた跡が。 2mmほど。 血が出てる。 痒さはありません

山ヒル 初体験、、でした。滝汗  マダニはしつこく痒いけど、こっちはもう、なんとも。

 

 

 今日は、昨日の暑さに懲りて、早朝作業~~~

7時過ぎには果樹園へ。 まだ朝露で濡れていました。

刈り残していたところを刈って、他の刈るところも全部刈って~~OK

今日の収穫は。。。。

暑さで傷むので 刈り取りました。 束ねて サンルームに吊り下げています。

 

イイ感じに仕上がりました。 ただ、半分以上が枯れて量が少ないし、花が小さい。。。

 

小花ひまわり~~

 

栗 落ちていました。  少ししか成っていません。今年はこれで終わり??

 

オクラ。。。1日飛んだら、大きくなりすぎ・・・・

 

 

家に帰ると 33℃の表示・・・滝汗

火照った体をエアコンで冷やしています。 今年の夏は厳しいね・・・・・きついわ爆笑

 

 

 つたないおばあさんのブログにお越しくださいましてありがとうございました。。お願いお願い

お隣の田んぼでお仕事されていたおじさんに「あんたはよう働いてやなぁ・・」と。

ありがとうございます。 待っていても誰もやってはくれませんから。 今は頑張ります。。。