垣見様から届いた DVD 再度見ながら・・・

「書くか・・・」 

 

 

 

まぁ まぁ・・・どっちがいいかな あせる

 

我流だから 細かい所は目をつむって下さい笑い泣き

 

 

 

今日は最近 よく声を掛けてくれるKさんから「着物を貰ってくれる?」と。

勿論 「ありがとう~~~ 頂きます!!

「持っていくわ」 えっ 悪いなぁ~~

 

たくさん 持って来てくれまして 1時間あまり 昔の嫁談義大あくび

嫁は道具 と言う扱い、ね。

この方の着物は「良い物」です。 ご実家はお金持ちだた思う。。。

私たちが結婚した ひと昔前は 「不釣り合いは不縁の元」と言うような風潮が。

格式、家柄、が幅を利かせて、「お見合い」が主流。

今では考えられないような事が 実際に横行していました。

 

話はあっちへ飛んだり、こっちへ来たりで。。。。

ネパールの本がドン と置いてあったので・・・

ネパールの平均寿命など、話していて「死に装束」の話に。

私は用意をしています。 おっとの分も。着物と白い腰巻・・・

「私のは ピンクや」  まぁそれはちょっと・・・爆笑

「揃えておくわ・・・」爆笑

 

 

いつ、何が起こるか分かりません。「まさか・・・」 誰にでも。

 

 

 

 明日は喫物を解体する用事も増えました。 花、野菜への水かけが要らなくなったら・・爆  笑

 

 

つたないおばあさんのブログにお越しくださいましてありがとうございました。お願いお願い

明日は可燃物ゴミの日。

5日、シルバー割引の日 でもあります~~OK 古着屋さん、ね。