孫娘が 専門学校を卒業して 春に就職していました。

 

先日 野菜配達に言ったら 家に居ましたのではてなマーク どうしたんはてなマークはてなマーク

「会社 辞めた・・・」 「そうか・・・」 とだけ。 しつこくは言いません。

 

 

 昨日 野菜配達に行ったら 次女が居ました。

「どうしてるはてなマーク」「 今 大阪。」 「そうか」・・・「あの子 おばあちゃんに何か言ったか?」

「いいや」

 

聞くと 強烈な勤務で 「ブラック」 

以前「電通」で 若い女性が自殺しましたね。 あれ以上あせるあせる

もう精神的にも 身体的にも限界で。 体壊してしまったら これからの子ですから、「辞めた」

「辞めさせた」、ですかね。

イベント会社なので 夜とか 朝の勤務はある程度は仕方ないけど、休日はゼロ。

いくら何でも。

 

新幹線 新大阪に近くにアパート借りているから まだそこを拠点に探し中!!

「頑張れ~~」 「無理しなくていいよ~~」飛び出すハート

なので お餅つきには来るらしい。 よかった~~~~爆笑

なんたって大事な孫娘。 もう1人の孫娘は神戸の中央病院で看護師。 女の孫は2人女性トイレ女性トイレ

 

 

 

 ソロソロ私も年賀状・・・

今日は 届いた布を 着物地、洋裁用のかわいい風 地味風 と分けて収納。OK

洋裁を少しして これ以降 使う予定の無い「デニム地」とか 「ネル地」は処分。

小物が主になりますので・・・・ たまに自分用の服とか。 これで十分。

 

 

 

 風がきつくて 電線を鳴らしています。 戸もガタガタ・・・・ドクロ

外へは出ません。 

最近 地震が割と近くで。 今朝も揺れました。

大きな地震に繋がらなかったら いいのですが。ダッシュ

 

 

 つたないおばあさんのブログにお越しくださいましてありがとうございましたお願いお願い

シアタータイム・・・・チョキ