10時の図書館開館に合わせて 家を出ました。車

2週間の貸し出しに戻りました。 10冊・・・・

今は堂場瞬一 サスペンスにはまっています。 警察もの・・・

なかなか進みませんので4冊だけ。

 

 

次は 友達の高齢者大学の写真展。 招待状、もらっていました。

今日から。 今日はいるって・・・OK

若い時からの 遠慮のない友達です。 私より3つ年上~

ご主人を割と早くに死別。 アパート経営。。。 お金持ちです。

日本画、写真がすごい。 文化連盟に入っているので用事が多い って言ってました。

 

 

その会場でお弁当をゲットして 100円ショップで洗濯ネットを。 頼まれ物、あります。

その準備。

 

 

そして 気になっていた とよこやまの整備に~~あせる

入口でお弁当を食べて リュックに道具を入れて 笑い泣き

 

 

ルートの 階段、埋もれているのを 深く鍬で掘って・・・ 

シダの伸びたのを 鎌で刈り取って・・・

ジリジリ 進めます。

 

思った事は 「とよこやまはきつい・・・」しょんぼり

直通ルートがあるからね。 わざわざきついコースを作ることもないわゲッソリ

でも きつくても 気に入ってます。なんたって マロンのお墓があります。

お得意の 「セッセ セッセ」・・・

まぁ ブヨが来る 来る・・・ 襲ってきますよ。 顔、耳を狙って。

降参・・・頂上まで行かずに下りてきました。

 

 

明日もとよこやま整備に。

強力香(虫よけ線香) 持参で~~~~笑い泣き

 

 

とよこやまの次は アジサイファーム(竹藪)・・・・

 

 つたないおばあさんのブログにお越しくださいましてありがとうございました。お願いお願い

明日も頑張る・・・・ ニコニコ