今日は早朝 農作業でしたが・・・

 

実は 10時の休憩で パソコン使って・・・・

株式の売買。 ネパール支援の資金源札束

ソロソロ・・・・ってのがありましたので。。。

 

以前は自分で値を決めていましたが 今はお任せしています。

欲張らない・・・・ 細かい事は言わない。

 

 

 

結果は見ていません。 何とかなる。。。。

 

 

でゆっくり お昼ご飯食べていたら

証券会社の課長から電話。スマホ

「何か問題でも??」

「75歳以上のお客様の 体調チェック、認知度チェックが義務化されておりまして・・・」

つまり 元気で居るかはてなマーク  ボケてはいないか はてなマークの確認。 半年ごとに。できるだけ面談。笑い泣き

あやしいと 取引停止 です。

おっとも同じ証券会社 お世話になっています。 面談、ありまして合格しています。

認知が出てきたら 終わり・・・・・ショック

カードは使えるのかな??  以前 凍結されたことがあります。ショック

 

 

 

まぁ 私の場合 1人暮らしなので「どなたか 同席をしてほしい。」 と言われても無理。

車に乗って 証券会社に出向く事もありますから 分かってるとは思うけど。

 

 

 

 

なんだか 高齢者対策が厳しくなってきて わびしいです。

先だって受けたコロナワクチン接種時にアンケートがありました。

記入して出しました。

生活に関して細かいアンケート。 例えば「階段を手すりを持たずに登れますか?」 ・・・・

全部 「はい。」 ですが  心配なことはありますか? と言う問いには

「はい」  1人暮らしなので と記入しました。

内容によっては 後日 お電話をさせてもらいます。 携帯電話の番号は記入しています。

 

 

 

地域包括支援センター・・・・ だ そうです。

困ったときの連絡など 申請につながればいいかなあせる

 

 

 

 

つたないおばあさんのブログにお越しくださいましてありがとうございました。お願いお願い

生き生きと さっそうと 日々を暮らして いつまでも行動力を保ちたい。ニコニコ 

勝つ とか 負ける とかでなく。静かに・・・・・ハート