昨夜でジャム 完成~~

2.7kg 収穫して、これだけ~~

娘宅へも、持参します。

これが終わったら ユズが成ってるから ユズジャム。チョキ

キンカンの木は処分したので・・・・ これからは無し・・・実が小さいから邪魔くさいてへぺろ

 

最後の温州みかん たくさん成って 結構戴きました。 甘くなって、おいしかった~~

 

 

来年からは生活が変わるな~~爆笑

 

 

取らぬタヌキの・・・なるかもあせる

 

 

 

メガネは 今回 奮発しましたが これで多分 最後。

今 掛けてるメガネと 予備の分で 車に乗れる期間は持つか・・・・車

白内障の手術 受けたので 視力は 0.1から 0.7まで回復。

大型2種に乗らなければ 裸眼でも行ける。 今回の更新でそれはOK だと。

遠くまで見えるのはありがたいけれど 大金を使う必要が無ければ 辛抱できるOK

メガネのツルを折った事も無いし 踏んで壊したことも無い。

まぁ 無事にメガネ人生 終わるかな???メガネメガネ

 

 

 

で、 余裕の今日。 山は・・・時雨れてきたので やめます。

おっとの所へ 長らく行ってません。年賀状の枚数、聞かないと。

で、電話を掛けたら 「予約・・・・」 で、今日の申し込みで 30日の14時。

コロナが広がってきてるので 、それも分からない・・・・ 多分30日は大丈夫。。。???

ハァ・・・・ どっちでもええけど、何ヶ月も会ってない  叫び  ちょっと心配 です。

 

 

 

着物の解体に励みます。

後 1枚~~チョキ

 

今日の写真は・・・・

大文字草 最後

 

  

コケ玉 です。  優しい~~~~

 

 

つたないおばあさんのブログにお越し下さいましてありがとうございました。。。。

今日も 明日も 無事に暮らせますように~~