早く行動開始 しなくては 雨が落ちてくるかも知れません。

 

 

依頼を受けていたマスク 柿渋マスクですが 完成したので 連絡。

「晩ご飯でも・・」 と誘われましたが そうそう裕福でも無い シングルマザーさんなので・・・

「気を使わなくっていいよ。 ダイエット中だし.何時かランチを  (^_^)」 とヤンワリ・・爆笑

 

 

彼女は 昔に 当地方の産業である播州織の関係で デザイナーとして活躍していました。

私はその 縫製担当でペアを組んでいました。

今では地場産業も沈没、中国に負けて 閑古鳥が。 いくらか生き残った工場があるくらい・・・

その中で 今でも関わっている様ですが 離婚とか結構 大変な時が多々あって 面倒をみていました。 誰も頼る人が居なかった・・・・・

私がラベンダーファームを運営するように成って 遠慮してたけど、時々相談に乗ったり・・・

 

で、 ラベンダーやめたので これ幸い????!!

 

お食事 と言うからには 「これから縫製担当 お願いできる??」 でしょうね。あせる

そうそう 用事、仕事は多いわけじゃ無い。 自分も眼鏡屋のスタッフでもある。 兼職。

デザインは好きだけど 縫うのは苦手 さん・・・爆笑

ま、いいか~~OK  

今回縫った 柿渋マスク 売値は 1枚1500円くらいです。

道の駅販売 とは桁違い。 丁寧さを要求されます。 高級感~~あせる

 

 

 

今日は ガーデンハックルベリーの収穫や 花畑の終わった枝の整理・・・・・

9時!!  急がなくっちゃ~~~~

収穫後は ジャムチョキ