昨日までは快晴~~

 

 

で、パソコン ですけど 今日は不安定・・・

絵文字の履歴も でません。 

ほとんどのところへ行けず、変換も モタモタ、ウソばっかり・・・・ムキー

 

 

まぁ 誰にも色々 事情があるのでしょう・・・・ゲッソリ

 

 

今日は雨になる って事で 昨日まで 大忙し~~

道の駅 在庫が・・・・びっくり

納品しますが、今から縫います・・・口笛  間に合わせます。。。。

早朝アイロン してました。

 

 

 

今日1日 マスク作りチョキ

 

 

 

で、 今日の写真です。

 

  

  テマリテマリ ??

 

  

 

  庭のアジサイ。 これからさん と 終わりかけさんが・・

 

 

  

ホリホック・・・ まぁ 伸びに伸びて、3m ?  アップです。

 

  

またまた 伸びすぎさん・・・鉢植えのユリ。。。 咲き始めました~~ 5鉢ありますが捨て値球根。

 

 

 呆れたユリです。 こちらも3m 組・・・・ 開花してませんが。

 

 

最後が ラベンダー長崎

いい香りがします。 ラベンダー1番乗り~~  次がィンパレスパープル、最後がスーパーセビリアンブルー・・・

 

 

 

オマケの メダカちゃん爆笑 と雨の前に切ったバラ~~

 

5㎜??  生まれたてです。 他の黒は 沢山卵を抱えてるのに、見つからない・・・

今日 食べてるのを見つけました。 呆れる食欲なんです。 生き残った子 保護していますが・・

白は まだ なんとも分らない・・・・ 初体験の子達

 

 

セレブ(バターイエロー) と うらら 後ろの赤はローズドゥ キャトルバン・・・

 

 

今日頑張って 縫いますね。  お風呂もいい感じに~~ お湯の量が?? で 100Lで、今の所。

 

 

昔の生活を経験していますから・・・ お風呂は井戸の水を 手押しポンプで汲み上げて、バケツに貯めて、重たいのを運んで 浴槽(木製) 薪でわかして・・・ 子供の仕事でした。

そのことに比べたら なんとまぁ 夢の生活。文化生活・・・・衛生的だし、それでもコロナには歯が立たない・・・・