コロナもいくらか 弱ってきた?

油断禁物 相手は手強いですゾ・・・・・ドクロ

 

 

昨日の仕事は・・・

野菜畑とマスク作り~

荒っぽい仕事を先にすると 細かい仕事に支障が・・・

なので マスク作りを先に。 荒っぽい力仕事を後に。

 

 

コロナ コロナで みなさん滅入っておられます。

求められるマスクも「かわいいのが欲しい・・・」 と言われる方がほとんど。

で、 三女の提供してくれた端布を整理して・・・・

1点物を。。。。

これって 滅茶 手間なんですけど、断捨離にもなるし、在庫整理 と言う事で。

まぁ 沢山かわいいのができまして、 お待ちのお客様のところへ。 選んで貰って、残り、道の駅へ。

 

 

野菜畑では ナス、ガーデンハックルベリー 植えました。 

タマネギが収穫 近い。。。。。

ナスの第2弾は たまねぎの後に。遅れてもいい・・・・

人参もトウが立ってきて 処分?? イエイエ 引っこ抜いて 洗って、割って、硬い芯を取り除いて。

こうすれば食べられます、。 芯は木の様に硬い。 ポキッて外します。ニヤニヤ

 

 

 

野菜と マスクの配達して 昨日の仕事はおわり~~

夜は「天使にラブソングを」を見ました。 何回見てもおもしろい~~爆笑

 

 

 

雨の1日になりそう なので マスクの続き。

 

 

 

私が住んでいる 兵庫県はまだ 自制機関・・・・ショック  解除されていません。

解除されても 元に戻る訳では無くて、コロナウィルスは健在???? な訳で・・・

今までの「あたりまえ」が通用しない時代の到来 でしょうね。

私の場合 金食い虫のおっとを抱えて 常に「節約生活」ですし お出掛けが大好き、でも無いので。

普段通り・・・・平和・・・・何よりありがたく、

 

 

明日は地域の溝掃除。8時開始。

どうかな・・・・ いつも きれいにはしています。 慌てる事はありません。。。。OK