豊橋婚活サービスのブログ

豊橋婚活サービスのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:


今回は、名古屋の人気デートスポットをご紹介をしたいと思います。

名古屋を代表するデートスポットと言えば、ここ。名古屋市港区にある「名古屋港水族館」です。
全国で116施設ある水族館のうち、
なんと、
延床面積1位!
なので1日じっくり楽しむことができます。

日本でシャチが見れる水族館は、116施設のうち、たった2か所。
名古屋港水族館すごい!!
イルカやベルーガ、ウミガメの産卵にも力を入れているので見どころも沢山!
各個体のトレーニングやフィーディングの様子も見られます。
イルカショーは、長さ60m、幅30m、最大水深12mという世界最大級のプールで行われています。
夏にはナイターショーも開催されます。
1階には一面ガラスのイルカプールがあり、どこに座ってもイルカと一体感を味わえるような構造になっています。
是非水族館の隅々まで楽しんでください。
そしてTDRの手の甲スタンプ再入場可能システムが採用されているので、食事は近隣に併設されているレストランも選択肢に入れられます。

また、年に数回花火も開催されます。
チェックしてみてください。
広い海を見ながら散歩を楽しむのもオススメですし、日が暮れてきたら、隣のシートレインランドへと移動するのも良いでしょう。入場料無料で楽しめるスポットで、カップルに人気なのは大観覧車!?700円で名古屋の夜景を楽しめます。


<観光情報>
■住所
愛知県名古屋市?港区港町1-3
■交通
地下鉄名城線「名古屋港」駅3番出口 徒歩5分(http://www.nagoyaaqua.jp/index.html)




Ameba人気のブログ