https://x.com/model75990061/status/1743268024214606067?s=46

3Dパーツに恵まれていない東急用の3Dパーツが出ると聞き、横浜へ。


1013Fは緑の電車になる予定です。

右が連結器パーツ。

塗装。既に良い感じなのが伝わってきます。

1000系に付けてみますと非常にリアル。

9000系用ですが形状がほぼ同一な8590系、1000系、2000系には使用可能です。8500系もかなり近いのですが、ツナギ箱が無いため厳密には使用不可。また8090系以前の形式についても形式が異なるため使用不可です。


いつまでも見ていたくなる出来。しかし3Dパーツ故に取り扱いには注意しましょう。また、購入時に聞いた話ですが製造時に相当数の成形不良が生じたようで、ハシゴがなどが一部欠落してるものもありました。強度的にもかなり怪しいので、ハシゴに関しては金属に置き換えた方が良いと思います。