3区 ボーバンタン通り沿いにあるバナナちまきのお店。
最近気になっていたので、散歩がてら行ってみました。


Chè chuối nướng Võ Văn Tần

バナナちまき(Chuối nướng)は、加熱用のバナナをもち米で包んで焼いたお菓子です。
ココナッツソースをかけていただきます。
これ、無性に食べたくなる時があるんですよね~じゅる・・

たくさん焼いてましたニコニコ

炭火で焼いてて美味しそう~!!
街中の屋台で気軽に買うことができますが、いつも出会える訳じゃないので、食べたいときになかなか食べれない汗

お店だと、いつでも買えるのでいい~ニコニコ

箱入り1個15000VND(75円)。
屋台で買う方が安いかなひらめき電球


バナナちまきはカットして、パックに入れてくれます。
ココナッツソースは別添えにしてくれるのがまた嬉しい。
おうちに帰る時間で冷めてしまい、ちょっと固くなってしまった汗

でもレンジで少しあたためると、やわらかくなりました~ラブ

ちまき部分は香ばしく、もっちもち。
バナナも甘酸っぱくて美味しかったですじゅる・・

ただココナッツソースにタピオカが入ってなかったのが残念!
タピオカ好きなんですうう
でも美味しかったのでよし!ニコニコ

ちょっと遠いけど、またお散歩しながら買いに行こう~ダッシュ


Chè chuối nướng Võ Văn Tần
386 Võ Văn Tần, Phường 5, Quận 3, Hồ Chí Minh
091 620 02 01
https://goo.gl/maps/8qC4GiP8gay