5区には何度か足を運んでますが、アンドン市場には行ったことがなかったひらめき電球

バッチャン焼きやソンベー焼きを扱っているお店も近いので行ってきましたニコニコ

ベンタン市場近くのバスターミナルから、バスで向かいます。

チョロン行きのバスは01番。
途中下車して、アンドン市場に歩いて行くことにしました。


後から気づいたんですが、このバスとは別に、アンドン市場を通るバスがありそうひらめき電球
バスターミナルにスタッフもいるので、今度聞いてみようニコニコ

01番のバスが来ました~!

料金は先払いで一律5000VND(約25円)です。
運転手さんの隣に座っているスタッフに料金を支払い、チケットを受けとります。
バスの中はわりときれいです。

これがチケット。
バスの中で使う場面は特にありませんでした。
領収書的な感じかな?
途中下車する場合は、お知らせボタンを押して降ります。

バスに乗って気づいたことひらめき電球

乗客が乗り込んだら、ドア開いたまますぐに出発。 
走りながらドア閉めます滝汗

乗らなくてもわかるけど、運転がけっこう雑笑

降りるバス停が近くなってきたら、みんな一斉にドアの前で待機。

なぜなら、ドア閉まるのがめっちゃ早い滝汗
みんな降りたの確認してるのかなって思うくらい、ソッコーで閉まりますびっくり

ボーッとしてると降り損ねそう・・・・
お気をつけください汗

ご高齢の方や足が不自由な方が乗ってくると、みんな迷う事なくさっと席を譲るきらきら!!
何か困ってたらすぐに助けようとしますニコニコ

ベトナムは、お年寄りを大切にすると聞いていたけど、素晴らしいことです。


バスから無事に降りることができましたためいき
アンドン市場へ。

デパートのようなアンドン市場。
大きい!!

中央にエスカレーターがあります。
4階まであったかな?

1フロアが広いので、全部見るには時間がかかります。
4階はお土産物や、木を使った雑貨等が置いてありました。

ベンタン市場にある物とそんなに変わらないかなぁ。
ただ、ベンタン市場みたいな客引きや、ぼったくりは無さそうなので、安心してまわれます。

2、3階は洋服や布、靴、バッグなどのエリア。
ぎゅうぎゅうに詰められてて、あ、暑い滝汗


この靴の量!!
じっくり見ると、掘り出し物が見つかるのかも知れませんが、暑くて早めに退散しましたダッシュ

1階はキッチン雑貨や食料品のエリア。

お茶やコーヒー、乾物屋さんがたくさん並んでましたニコニコ

これ好きなやつ!
手前の白い平べったいの、ココナッツの果肉のお菓子です南の島①
優しい甘さで、食感がコリコリしている部分もあって美味しい~ニコニコ

量り売りなので、欲しい分だけ買えるのも嬉しいですねニコニコ
お店によっては、綺麗にパッキングしてくれる所もあるので、お土産にも良さそうGOOD

マンゴーのドライフルーツより私は好きです。

こうやって見ると、ドライフルーツやお菓子、カラフルできれいですね!

なまこの干物~滝汗
どうやって使うんだろ!?

海老や魚などの干物も色々ありました。

楽しかった~ニコニコ