ヨガの帰り、友人がいつも混んでいるブンボーフエのお店に連れて行ってくれました。

Bún Bò Huế 31 
3区のお店です。

たくさんのベトナム人で賑わってる~ニコニコ


ブンボーフエの中でも、具材は牛肉、豚肉、すり身だんごから選べます。
ここは飲み物が豊富ニコニコ

英語表記されているメニューをくれました。
アップThịt bò は牛肉だとわかるんですが、
 Gân bò は英語でBeef tendonはてな5!
ん?天丼!?キョロキョロ


ベトナム語学校の先生に聞いたら、Gân bò は牛スジのことでした~
どこらへんが天丼なんだろう笑

来ました~!
ブンボーフエの豚肉。

麺ツルツル。

チョイ辛のスープが美味しい!

卓上調味料、ライムや唐辛子もキレイでした。
ラー油みたいなの少し入れるとより美味しかったですおねがい
ブンボーフエ35000VND(約175円)。
ごちそうさまでした~もぐもぐ


近くで、蒸しバナナケーキと焼きバナナ餅(名前わからないけど、バナナを餅米で包んで焼いてるおやつ)を売っている屋台に遭遇。


上段がバナナ蒸しケーキ、下段が焼きバナナ餅ですニコニコ


焼きバナナ餅を購入~!
食べやすくチョキチョキチョキ

タピオカ入りのあったかいココナッツソースをかけてくれます。
このお兄さん優しかったな~ニコニコ



優しい甘さ。バナナは甘酸っぱく、お餅はもっちもちで美味しい~!

ココナッツソース、意外とあっさりして優しいお味。

これ好きだなぁハート
1万VND(約50円)だったかな?

屋台のおやつ、あんまり買ったことなかったけど、色々あるみたいですね。
見かけたらまた買ってみよう~音譜



Bún Bò Huế 31 
MĐC31 Mạc Đĩnh Chi, Đa Kao, Quận 1, Hồ Chí Minh
028 3827 7257
https://goo.gl/maps/3SWcvdsR8Qz