ずっと気になっていたタンディン市場近くのお店、Cục gạch quán。


あのブラピとアンジーも訪れたことでも有名なお店です。


オシャレで雰囲気が良くて美味しいと人気のお店で、ずっと行きたかったんですがなかなか機会がなくあせる


今回やっとこ行ってきましたニコニコ


Đặng Tất通りの両脇にお店はありますが、ちょっと隠れ家的な雰囲気。


お店の奥にある小さい池を渡ったあと、階段で更に奥に進んだ屋根裏部屋みたいな部屋に案内されました。

うん、確かにオシャレかな。


メニューがちょっと見にくくて、写真もほとんどなかったので、ベトナム料理を食べなれていない人にはちょっと選び辛いかなぁ。
字だけだと、どんな料理か想像しにくいガーン


今回は、豆腐とキノコのクレイポット煮と、ココナッツの新芽のサラダ、揚げ春巻きを頼みました。


お料理に使っているお皿はソンベー焼き。
やっぱりかわいいな~!

ベトナムの家庭料理という感じのお店なのかな?
お料理も、それぞれ美味しかったです。



女3人での飲み会でしたが、ビール片手に話が止まらない笑
なので写真はこれだけです。


もう少し飲みたいねってなって、ハイバーチュンまで出ましたが、二次会するようなお店がなかなか見つからずキョロキョロ


少し歩いてみると、タンディン市場の端にめっちゃたくさんのベトナム人がいる~びっくり

ベトナムではよく見かける、移動式屋台のお店。夜だけ営業している様です。
ここ昼間は何だったっけ?


みんな、プラスチックのテーブルと椅子で食事してます。


ベトナム人で賑わってるお店は間違いないし、何のお店か気になったので、ここで二次会することにニコニコ


混み具合、ちょっとわかりにくいかな?


みんな楽しそうにワイワイやってましたニコニコ
店員さんにメニューをもらおうと声をかけたところ、、、

「メニューはないよ。」
「料理は一つだけ。」
「カエルのおかゆ」

との返事がびっくり


まさかのカエル~かえる1かえる1かえる1

こっちでカエル、よく食べるのは知ってたけど、ふらっと入ったところでまさかカエルにお会いするとはエイリアンエイリアンエイリアン


やっぱりベトナムっておもしろい~ウインク
ってことで、カエルのおかゆ頼んでみました。


お鍋グツグツ!
炭火でグツグツ!!
絶対美味しいやつ音譜

鍋に入ってる白いのがカエルかえる1
スーパーでもよく見かけます。

来ました~!
カエルを甘辛いタレで煮込んだお鍋と、おかゆが来ました。
おかゆはベトナムの香り米のおかゆ。
ほんのり優しい香りがします。
日本のおかゆより、さらっとあっさり食べれます。


カエルと甘辛タレをおかゆに混ぜていただくと、びっくりするほど美味しい~!!びっくり
結構タレ、スパイシーです。

カエル、ぷりっぷり弾力があるけど、やわらかくて美味しい!!

〆にもなるし、ビールとも合う笑
(ビールははお店では置いてないので、近くで購入しました。)


入った時には気づかなかったけど看板でてました。
CHÁO ỀCH SINGAPOREと言うお店ですニコニコ
元々シンガポールの食べ物なのかな?

思いきって入ってみて良かった~!!
カエルずっと食べてみたかったし、ましてやこんなに美味しいなんてニコニコ


あ~!楽しい夜だったぺこきらきら!!きらきら!!


Cục gạch quán 

10 Đặng Tất, Tân Định, Quận 1, Hồ Chí Minh
028 3848 0144
https://goo.gl/maps/pGzCqV2cySs

Singapore frog porridge

311 Hai Bà Trưng, phường 8, Hồ Chí Minh
https://goo.gl/maps/xAXUSjVP6qA2