多民族国家のマレーシアは、マレー系、中国系、インド系など様々な料理が楽しめる国です。

ランカウイでも、中国系海鮮レストランや、インド料理等色んなジャンルのレストランがたくさんありました。


ランカウイで美味しかったレストラン。
ガイドブックにも結構掲載されている、人気の中国系海鮮レストランです。
Orkid Ria Seafood Restaurant

水槽には新鮮な海老やシャコ、カニがたくさん!

ハタやマナガツオなどの魚もいました。

今回感動したのがこのタイガープラウンきらきら!!

ここで好きなものを選んで、好きなように調理してもらっていました。

私たちは二人なので、メニューから選びました。
メニューの写真を取ってないのですが、お店のタイガープラウンのチリソースや、ロブスターの黒胡椒炒め等々、日本語表記もされていて、わかりやすく注文しやすかったですニコニコ

炒め物やスープは、Sサイズ、Mサイズがあって親切でしたひらめき電球


注文すると、店員さんが水槽から海老やカニを選んで、バケツに入れて持ってきてくれます。
サイズが確認できるので、食べきれない事もないし、そこで値段も教えてくれるので安心。

今回一番美味しかった、タイガープラウンのチリソース炒め。

ちょっとわかりにくいですが、フォークと比べてみました。
もうぷりぷり超えてぶりっぶり!!
柔らかいけど、食べ応えがあって、もう理想のエビ笑

タイガープラウン、エビ好きにはたまらないと思います。

貝の炒めもの

ソフトシェルクラブの唐揚げ。
ホーチミンでも食べれるけど、好きなんですてへぺろ

空芯菜のガーリック炒め。

あんまり美味しかったので、実は夜2回行ってしまいましたてへぺろ
ビールも安いし幸せでした好
ここはぜひ行ってほしいレストランです。

かなり人気で、21時頃でも長い行列ができていました。
予約はできないみたいです。
18時から開店なので、早めに行ったら待たずに入れると思います。


Orkid Ria Seafood Restaurant
Lot 1225, Pantai Cenang, Mukim Kedawang, 07100 Langkawi, Kedah, マレーシア
+60 4-955 4128
https://goo.gl/maps/qcHMteWusB72


クアタウンに行ったときに食事したレストラン。
Jom Makan Restaurant


ここは何系だったのかな?
色んな料理が混ざってる感じのローカル感あるレストランでした。


すごく美味しかったカリーミー。
スパイスが効いていて結構辛いけど、ココナッツミルクのまろやかさもあり、すごく好きなスープでした。
麺はちゃんぽんみたいな麺。
美味しかった~ニコニコ

夫のはチキンライス。

チキンの皮がパリパリで、中はふっくら柔らかで、これもすごく美味しかったですニコニコ

Jom Makan Restaurant
41, 17, Jalan Padang Matsirat, Kuah, 07000 Langkawi, Kedah, マレーシア
+60 16-473 0018
https://goo.gl/maps/pRf7o8CUv3F2


グルメ天国と呼ばれるマレーシア。
ランカウイ島だけでも魅力的なお店がたくさんありましたニコニコ


ランカウイ島満喫できて幸せでした~!
クアラルンプールやペナン島も面白そうなので、ベトナムにいるうちに行ってみたいな~



キラキラ おしまいキラキラ