サイゴン中央郵便局を出て右手に進むと、ポストカードやステーショナリー等を置いている、可愛らしい雑貨屋さんがあります。


こちらは、マグカップや石鹸などあったので、お土産選びにいいかもニコニコ

郵便局を背景に見ると素敵なんですが、ちょっと人とバイクが多かった笑い泣き

でも、これもホーチミンの日常好

郵便局のすぐ脇の道、Nguyễn Văn Bình通りに若者に人気の本屋さん街があります。

まだクリスマスの雰囲気ですが、、、笑

ホーチミンでは、クリスマスを過ぎてもツリーをそのまま飾っていたり、クリスマスソングをガンガン流してたりします笑

クリスマスムードいつまで続くのかしらにひひ


ちょっと特設のお店が出ていてわかりにくいですが、並木道になっていて、風が抜けるとすごく気持ちいいキラキラ☆
そして、いつ来ても静か。

ホーチミンの喧騒を忘れられる、お気に入りの場所です。

ほとんどがベトナム語の本ですが、見ているだけでも楽しいです。


これ、「怪獣たちのいるところ」のノート!
この絵本好きですハート

絵本もたくさん。
カラフルなのが多いですね。

お正月前で、お年玉袋やカレンダーも売っていました。
やっぱり赤が多いニコニコ


カフェもあるので、ゆったりとした時間を過ごせます。
ボーッとできる空間ですキラキラ☆

Saigon Book Street
Nguyễn Văn Bình, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh
028 3931 6211
https://goo.gl/maps/swJMPChxhTL2